• ベストアンサー

初めに検索するのはどこですか?

タイトルの通りです。 みなさんは何か調べたいことがあったとして、まず初めに検索するサイトはどこですか? たぶんものによるとは思うのですが 私はgooさんやyahooさんで検索してみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-nagi77
回答No.10

調べ物は必ずGoogleでしています。 No.4さんと同じくあまりヒットしなかったら検索ワードを変えて再検索するので、他のサイトは殆ど使いません。 ただ、食事するときのお店を探したいなどの条件だったらyahooを使いますし、個人のHPを探したいときなどはジャンル別の検索エンジンやランキングから探します。 場合によりけりですが、知りたい情報が確実に出てくるのはGoogleなのでGoogleをいつも利用しています。

その他の回答 (11)

• tkr1977
回答No.12

こんにちわ。 基本的にGoogleですね。 意見検索は教!gooですし、本を探す・買う際に参考にするのはセブンイレブン系のセブンアンドワイ。

atsushi3939
質問者

お礼

短時間にこれだけ多くの回答を寄せていただき本当にありがとうございます。 私はあまりインターネットに詳しくはなかったので大変参考になりました!! 一人一人にお礼を言いたかったのですが、まとめさせてもらいました。 申し訳ないですm(_ _)m

回答No.11

Googleです。 他の検索サイトは、余計な広告や記事が多く目障りに感じます。 私は「検索」を目的としているので、余計なものはいりません。 見た目もシンプルなGoogleを利用してます。 もちろん、検索以外ではYahooやgooも活用してますよ。 そのサイトごとに長所短所がありますね。

回答No.9

Googleです。検索したいときにいちいち余計な記事が出てくるの鬱陶しいし。ブラウザがOperaだから標準で検索窓ついてますしね。  yahooはポータルとしては使うけど、検索するためにはほとんど使いませんね。

回答No.8

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 「Google」です。 使いやすいので使用しています。 ツールバーを入れて、検索したいと思った時にすぐにそこから検索できるようにしています。 ちなみに一番最初はIEに入っている「検索」から検索していたんですけど、使いづらくて…。数日以内にGoogleを探してそれ以来使っています。

• htx
回答No.7

インターネットを使い始めた頃はYahoo!でしたが、最近はもっぱらGoogleです。 私も登録のタイプが好きではないので。もし思うような検索結果が出てこなければキーワードを替えて検索しなおします。 ちなみにこの二つ以外で検索したことは一度もないです。

noname#11742
noname#11742
回答No.6

僕はYahoo派です。Googleはあまりいいと思いません。 Yahooなら登録サイトで公的なサイトが出てきやすいし、辞書検索、ニュース検索、動画検索なども一気に出来るので便利です。メールも使いやすいですし、何で皆がそんなにGoogle派なのかよくわかりません。検索で出てくるものも特にYahooよりいいと思わないので最近はほとんど使ってないです。

• hiro823
回答No.5

こんばんは。 googleですね。 初めにというか、必ずココです。 一番色々なモノがHitしますから、ココ以外は殆ど使用しません... では。

回答No.4

googleのツールバーを仕込んでいるので、 無条件にgoogleです。  googleでうまく見つからなかったら、 検査キーワードを変えるだけです。  Yahooは登録サイトが先に出てくるので使いません。  MSNは精度が低く、結果も見にくいので使いません。  gooやinfoseek、exciteは検索結果がGoogleからの 引用なので、使う意味がありません。

• pk7743
回答No.3

google使わない人はもぐりですよ

• umikozo
回答No.2

こんばんは 私はこういう比率!?ですね google→yahoo→goo or msn まぁgoogleで出てこなければ 殆ど諦めますけど