• ベストアンサー

サイトの自動更新チェック

サイトの自動更新チェックが出来るフリーウェアを探しています。 希望は、自動で定期的に(30分おきとか)、登録してあるサイトが更新されているかチェックして、更新されていたらポップアップメニューなどで知らせてくれるものです。 vecterなどで探しましたが、数が多すぎる事もあり、なかなかこれ!というものが見当たりません。 ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• kdssd
  • お礼率66% (102/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono_
回答No.2

『WWWC』が使いやすくてお勧めです ポップアップメニューは出ませんが、更新されているとUPのマークが付きますし 30分おきといった時間指定ができます

参考URL:
http://www.nakka.com/wwwc/

その他の回答 (2)

• nono_
回答No.3

ANo.2です うっかりしてました (WWWCを起動していて)定期的にチェックをするように設定していれば 更新されたサイトがあるとお知らせのダイアログボックスがでてきます

kdssd
質問者

お礼

ありがとうございます!これはよさそうですね。

noname#182251
noname#182251
回答No.1

こんなのがあります。 http://r-troops.com/awpage/aw/xz/2.shtml 単に更新をチェックするだけでなく「この箇所が変更されたら」と、ピンポイント的にチェック箇所を指定できます。対象URLは数十件でも自動的に巡回します。現在これを利用して ・教えて!gooの興味あるカテゴリーに新質問が投稿されたか ・自分の回答に、質問者が反応したか などをチェックしています

参考URL:
http://r-troops.com/awpage/aw/xz/2.shtml
kdssd
質問者

お礼

ありがとうございます。でもちょっと難しそうですね、これ。