• 締切済み

低年齢での妊娠・出産について

今日ニュースを読んでいるとロシアで七歳の女の子が出産という記事をめにしました。しかも、史上最低年齢での妊娠は五歳とその記事によれば書かれていました。 これって事実でしょうか? もう私にとっての常識は総崩れです。 普通妊娠にいたるまでに月経があるものですよね? 五歳で月経になるなんてことありえるのでしょうか? 小さな体で子供が子供を育てるなんてことができるのですか? おねがいします。皆さんの意見を聞かせてください。 あと、詳しいことわかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

• machirda
回答No.3

以前、ギネスブックか何かで読んだことがあったので調べてみました。 世界最年少の出産記録は、5歳7ヶ月で出産したペルーのLINA MEDINAさんだそうです。 彼女は1939年の5月に帝王切開で男児を出産しました。両親ははじめ、LINAさんのお腹に腫瘍ができたと思って病院に連れて行ったそうです。 両親はその赤ちゃんをLINAさんの兄弟として育てたそうです(彼女に知らされたのは後の事)。 彼女は3歳で月経が始まったとされていますが、このような現象は生まれつきのホルモンの不均衡によるそうです。彼女の場合、出産した時にはすでに子供を産む機能が十分に発達していたようです。 生まれた赤ちゃんは残念ながら1979年に亡くなられ、父親も誰かは不明だそうです。 参考URLにLINAさんと赤ちゃんの写真が載っていますが、普通の子供にしか見えないです。 世の中って不思議ですね・・・

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Lina_Medina
yue415
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考のも見てみたのですがほんと普通の女の子でかなりびっくりしました。まだまだ人間の生態は謎がいっぱいなんですね。 とても助かりました、ありがとうございました。

• sion_fs
回答No.2

11歳じゃなく7歳でしたか? http://x51.org/x/05/05/2234.php まぁこのサイトは間違い記事も過去に有りますので信頼が出来るソースという訳では無いですが、参考になるかと思います。

参考URL:
http://x51.org/x/05/05/2234.php
yue415
質問者

補足

すんませんまちがえたみたいですね。。。 ご指摘ありがとうございます。

noname#61064
noname#61064
回答No.1

ちょっとうろ覚えですが、病気の一種で成長が早い子供がいるそうです。早くて赤ちゃんの時から生理があったりするそうです。きっと5歳の子も、5歳に見えないぐらい見かけは大きいのだと思います。ニュースになるぐらいなので、めったに無いことだと思います。

yue415
質問者

お礼

そうですね、ニュースになってるってことはすごいことなんですよね。でも、五歳の子はかなり普通でした。人ってすごいなって実感します。 ありがとうございました。