OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グリーンベレーとデルタフォース

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140418
  • 閲覧数1703
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (290/331)

 パキスタンにグリーンベレーとSEALと英国の部隊(とあったのでSASでしょうか)が到着したと新聞で読んだのですが、米軍にはデルタフォースという部隊もあったはずですが、グリーンベレーとデルタフォースはどう使い分けているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

グリーンベレーは精鋭部隊で有名ですよネ。
デルタフォースは、そのグリーンベレーから選抜された、さらなる精鋭部隊で、テロ対策専門集団ですネ。
グリーンベレーだけではなく、レインジャー部隊などの現役或いはOBも属していますネ。今回は対テロ作戦ということで特に出動するのでしょう。
イギリス部隊は対テロ作戦という意味ではSASでしょう。
いずれにしても、とびっきりの精鋭を送り込むということですネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。
 なるほど、全く別に作っているわけではないのですね。
投稿日時 - 2001-09-26 02:28:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

ほとんどkawakawaさんの説明どおりなんで、参考のURL提出だけさせていただきます ...続きを読む
ほとんどkawakawaさんの説明どおりなんで、参考のURL提出だけさせていただきます
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。
 いろいろな部隊のことが書かれていて勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-26 02:31:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ