-PR-
締切り
済み

wordの終了について

• 暇なときにでも
  • 質問No.1404
  • 気になる数0
  • コメント数0

wordを終了するときに「 HICATSEJ が変更されています。保存しますか?」
という表示が出るのですが、どういう意味なのですか?一体なんなのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

あなたがHICATSEJというファイルを作成した記憶がないのであれば、それはMS-Wordとしては通常は考えられない動作です。もしマイクロソフトにユーザー登録しているのであれば、そちらに問い合わせてみた方がいいでしょう。  またもしかしたら、何らかの理由でそのような名前のファイルを勝手に読み込んでいるのかも知れません。そのファイルがいったい何なのか、HDD上を探してみて検査すれば、対策も浮かぶかも知れ ...続きを読む
 あなたがHICATSEJというファイルを作成した記憶がないのであれば、それはMS-Wordとしては通常は考えられない動作です。もしマイクロソフトにユーザー登録しているのであれば、そちらに問い合わせてみた方がいいでしょう。
 またもしかしたら、何らかの理由でそのような名前のファイルを勝手に読み込んでいるのかも知れません。そのファイルがいったい何なのか、HDD上を探してみて検査すれば、対策も浮かぶかも知れません。
 どうしても駄目な場合は、MS-Wordだけ再インストールしても、治る可能性があります。

• 回答No.2

「たちまち翻訳」という翻訳アプリケーションのドキュメントを 開きませんでしたか? このドキュメントファイル名が、hicatsej だと思われます。 このファイルを開いて何かを入力してしまったために、 Word 終了時に「このファイルは編集されてるけど保存されてないよ」 と言われているのではないでしょうか? 「いいえ」を選択しておけば問題ないと思います。 ...続きを読む
「たちまち翻訳」という翻訳アプリケーションのドキュメントを
開きませんでしたか?
このドキュメントファイル名が、hicatsej だと思われます。
このファイルを開いて何かを入力してしまったために、
Word 終了時に「このファイルは編集されてるけど保存されてないよ」
と言われているのではないでしょうか?
「いいえ」を選択しておけば問題ないと思います。
補足コメント
noname#235

まさにたちまち翻訳でした!ありがとうございます。でもこれってアンインストールする以外に解決法はないのですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00