• 締切済み

iPod

iPodて何ですか?音楽を聞くものだということはわかります。ネットの写真などで見て、形や大きさも、だいたいどういうものかもわかります。が、それしかわかりません。MDやCDのようにソフトは必要ないと聞きました。じゃぁどうやって好きな曲を入れるの?PCからDL?じゃぁPCやDLソフトを持っていない人はダメですよね。それから持ち運び専用ですか?家とかでも聞けますか?ポータブルMDやCDのように別売のスピーカーが必要なのでしょうか。音質はいいのですか?SHARPやSONYやPanasonicなど色々なメーカーから出ているのでしょうか。どこも形や大きさはほぼ同じですか?そして値段はだいたい幾らくらいするのでしょうか。充電式ですか?

みんなの回答

• yossan1
回答No.3

iPodとは携帯型音楽ミュージックプレイヤーです。 ソフトは必要です「iTunes」というソフトが必要です。 現時点ではCDからの取り込みという形です。しかし今年中にiTMS(iTunes Music Store)がオープンする見込みです。すると、ネット上から音楽のDLが可能になります。 スピーカーは別売です。ただイヤフォンは付属でつきます。 付属のイヤフォンは音質が悪いようですね アクセサリはいろいろなメーカーから多数出ています 値段は 旧型→21000円くらい 新型→27000円くらい 充電式ですね。

• sanpin-cha
回答No.2

携帯用の音楽プレーヤーです。 MDやCDウォークマンと同じ感じです。 特徴としては、内部のメモリーに圧縮した曲を保存してそれを再生するため、メディアの入れ替えが不要です。 メモリー容量の違いで価格が大きく違います。 また、フラッシュメモリータイプ(iPod shuffle)とハードディスクタイプ(その他のiPod)があります。 フラッシュメモリータイプは軽くて小さいので、携帯にはもってこいですが、容量が少ない。 ハードディスクタイプは何千曲も保存できるので持っているすべての曲を常に持ち歩けます。 iPodに曲を転送するのはすべてPCから行います。 iTunesという音楽ソフト(フリー)を使います。 iTunesで音楽CDの曲をiPodに転送可能なファイル(AAC、MP3など)に変換、PCに保存しその曲をiPodに転送という流れになります。 音質はMD程度、部屋で聞く場合はスピーカーが必要です。 音楽をPCで管理している人ならとっつきやすいのですが、そうでないならまずiTunesを使用してみると良いでしょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/
noname#15285
noname#15285
回答No.1

iPodとはApple社製の商品名でご質問者さんはmp3プレーヤー全般と混同されているようですね。 http://e-words.jp/w/iPod.html

参考URL:
http://e-words.jp/w/iPod.html