OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理後の出血

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140277
  • 閲覧数361
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

生理後6日後にまた、出血がありました。以前にも似たような出血があったのですが、今度のは右の卵巣付近?が痛く、その後2週間くらいしたら今度は右の卵巣付近が痛むのです。もともと生理が長く10日くらい続くのですが、その時は7日で終わり、出血は3、4日続きました。出血といっても鮮血ではなくどす黒い出血でした。なにか怖い病気なのかとても心配です。場所が場所だけに相談もできないし・・・。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

下記の参考URLは「よくある質問とその答え」で症状からどんな病気の可能性があるかなどが書かれています。

ただ、病気の内容を見てさらに不安になってしまう可能性もありますので、一度産婦人科で受診される事をお薦めします。

私自身、卵巣嚢腫で2度の手術を受け、右卵巣全てと左卵巣の一部を摘出しています。
右の卵巣も早くわかっていれば残せたかも知れません。
特に心配ない、との診断でしたら安心ですし、何かあっても早い方が治療が楽な場合もあるので安心する為にも診察を受けた方がよいと思いますよ。
お礼コメント
nene03

お礼率 73% (14/19)

ありがとうございます。
わかりやすい参考URLで、痛みの場所も多分「卵管付近」かな?っていうのがわかってきました。
基礎知識不足でごめんなさい。
早急に婦人科に診てもらうことを検討したいと思います。
ありがとうごさいました。
その後(術後)、お体の調子はいかがですか?
うちの母も去年卵巣腫瘍で摘出し、今は術後の痛みが時々あるようなので・・・。
投稿日時 - 2001-09-24 00:26:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

卵巣付近が痛い‥というのは骨盤の中が痛むということなのでしょうか?
卵巣嚢胞をはじめ、いろいろと考えられるのですが‥
婦人科できちんと診察を受けられることをお勧めします。
抵抗があるかもしれませんが、女医さんがされているところも多いですから、思い切って診察を受けてください。
以上kawakawaでした
お礼コメント
nene03

お礼率 73% (14/19)

ありがとうございます!!
骨盤の中?ですか・・・。それとはちょっと違う気がします。正確には骨盤よりちょっと下なのです。
婦人科の検査とても怖いです。でも自分の体のために検討します。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-24 00:05:36