• ベストアンサー

最後のバイク

milkyroadの回答

回答No.10

おすすめはセロー225です。 今年フルモデルチェンジした250ccでなくて225ccの最終モデルの方をお勧めします。 25cc増えた分若干のトルクはアップしてますが、各部パーツなどは全モデルの方がトータル的には上です。 最新モデルはXR250やKLX250と排気量は同じ250ccですがその走り方やパワーは、残念ながら違います。ターゲットはトレッキングなんです。 乗っていて楽しい、長年乗っていても飽きがこないのがセロー225なんです♪ 中型のオンロードにも大型のオンロードにも乗っていたこともあり、オフ車ではセロー225、XR250、TT-250Rと650ccのビッグ単気筒にも乗ったことがありますが、セローは乗っていて楽しいバイクでした。

関連するQ&A

  • 初めてのバイク

    こんばんは。はじめまして。 私はまだ中型免許も持っていませんが、バイクに乗りたいがためバイトをしてお金を貯めています。 今どんなバイクを買おうかと検討しているんですがなかなか決まりません。 なにかよさそうなバイクはないでしょうか? 条件としては ・バイクを止めるところが小さいのでアメリカン、ビックスクーター 等の大きなバイクは無理。 ・中型免許で乗れるのバイク。 ・主に町乗りですが時々高速に乗ってのツーリングにも行ってみたい。 ・身長175cm。 ・初めてのバイクなので新車を考えています。 よろしくお願いします。

  • ジェベル250に代わるバイク。

    今乗っているジェベル250の走行距離が7万超えてしまい乗り換え検討中なのですが、 街乗りツーリングがしやすく、林道をこなせて高速もそこそこいける。 となると代わるバイクが思いうかびません。 レイドは絶版だし、バハは二つ目ライトがイマイチ。 林道を走れる。という条件は外しても良いと考えています。 250~750クラスでジェベルに代わるようなお勧めバイクはありませんか?

  • どのバイクが良いと思いますか?

    はじめまして! 当方、現在23歳で身長は175cm、 体重は60キロあるか無いかくらいですかね。 免許は普通二輪を持っており、 大型二輪免許は取得しておりません。 現在、フォルツァSiに乗っています しかし、そろそろ乗り換えようかな~とも思っていまして候補を下記の車種に絞りました。 レブル250 VTR250F CRF250L のローダウン仕様です。 一応、なんとなくで絞っただけなのでオススメのバイクがあれば理由も出来れば添えて教えてください。 バイクの用途としては、ツーリングも街乗りもマルチに使いたいと思っています。 たまたま、HONDAばっかりになってますがあんまりメーカーはこだわりはないです。でも、出来れば車体が180キロ未満で取り回しが楽なのが良いです。 今のフォルツァSiは、取り回しに少し苦労することが多いので... 最後に質問とは別ですが、みなさんの乗っているバイクと気に入っている点、不満な点をお聞きしたいです笑 バイクの話を聞くのが好きなので( ̄▽ ̄) こちらは別にお答えいただかなくても結構です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 条件に合うバイクを探しています。

    現在ホンダのCB400 super four Vtec3に乗っている者です。 すごい気に入っている良いバイクなのですが、近所のコンビニやファミレスに行くのに フルフェイスをかぶって、220kgの車体をひっぱり出して・・・というのが大変なので、 街乗り用にもう一台購入を考えています。 ・主な用途は通勤(30分以内) ・高速に乗るような遠出はしない(乗っても100km以内) ・タンデムが可能(こちらも80km以内) ・車体が軽い・細い・小回りが利く ・MT車 の条件に合うような良いオススメバイクはありますでしょうか? バイク屋で相談したところ、エイプ100やDトラを勧められましたが、レビューを見ると タンデムがきつそうでした。 あんまり長距離でなくてもタンデムはやはりきついのでしょうか? 現在の候補は中古のエイプ100(タイプD)・Dトラ125・トリッカー・FTR223です。 上記以外にもオススメがありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイクの寿命?

    わたしの彼はバイク乗りです。おそらく7年くらいアメリカンバイク(だと思います)に乗っています。 マフラーを換えたり、車体を低くしたりといろいろ改造を加えているようですが、 最近、修理にも出すことも多く、メーターが壊れて修理すれば今度はブレーキ、その次は車体が思ったより低すぎて転倒して車体がへこんだり…となにかと修理屋さんにお世話になっているようです。 そしてやっと直ったと思ったら、今度はテールランプが付かなくなって、さらには足のブレーキ?に足が届かないそうです…。 彼曰く、もう寿命か、と言っているのですが、そうなのでしょうか? 改造や修理に計40万円をかけたそうなのですが、なんか話を聞いていると、もう手放した方がいいんじゃないかと思うのですが、どうなのでしょうか? ちなみにバイクはSTEED(つづり違うかもしれません)とかいうものだったと思います。

  • バイクについて

    20前半の女子してます。 早速ですが私は現在普通免許持ちで原付スクーピー乗ってます。 しかし時速制限がイヤで小型自動二輪か普通自動二輪どちらかを取得したいと思っています まず乗りたいバイクを探してからそれに合わせて免許取得と考えているのですがバイクに関して無知同様です。 条件 (1)車体が細身で車の脇を抜けられる (2)2人乗り可能 (3)可愛い感じ (4)出来たら高速のりたいので126cc以上のもの ビーノ125がいいなと思ってたんですが高速乗れたら素敵だなって… (4)が可能で(1)(2)(3)をクリア出来るバイクがあれば教えて欲しいです また小型自動二輪ゎ時速制限はあるのですか? 初歩的な質問ですみません。

  • バイクを購入したい!

    免許を取って1年たちます、18歳の男です。 来年、大学進学にあたってバイクの購入を決めています。 近いうちに色々店もまわってみるつもりなのですが、ある程度欲しいバイクを決めておこうと思います。 ネイキッド、250cc、街乗り、たまにツーリングがメインです。あと、高速に乗ってもイケるバイクが条件としてあります。 サイトや本を見ている限りでは、CBかGB、エストレヤとかSRVがいいなと思っているんですが、上記の条件に当てはまるバイクに乗っていらっしゃる方、バイクの性能や乗り心地など幅広いアドバイスをお願いします。 いま、ボルティを毎日のように乗っているんですが、ボルティはちょっと小さい感じがしてちゃっちく思ってしまいます。もうちょっとドカーンとした感じがいいです。

  • 乗りやすくて初心者向けのバイクは?

    こんばんわ。MTバイクに乗ってみたいのですが、種類が色々あるので迷っています。 【目的】 ・都内、近隣をツーリングしたい。(山奥には行きたいと思っていない。) ・乗り慣れたら高速で飛ばしてみたい。 【条件】 ・運転しやすいこと。(癖がない) ・車体が軽い。 ・250CCクラス ・ネイキッド ・中古で良い。 これらにマッチするバイクを探しています。 VTR,ホーネット,Ninja・・・

  • バイクで何を選べばいいのかわかりません;;

    バイクで何を選べばいいのかわかりません;; 最近普通二輪免許を取った高校生です。そこで早速バイクの購入を考えてるんですが、なにせ高校生なのでお金の問題が当然出てきます。。。 バイク装備は親がすべて買ってくれたんですが(本当に感謝しております。)バイクはやはり自分が買いたいのでお金をためています。 しかし、バイクといってもビグスク、アメリカン、ツアラーなどたくさんありすぎて何を選べばいいか全くわかりません>< 当初はビグスクを買おうと思いましたがATだとMTにしたときとまどるんじゃないかと勝手に思ってるんですが大丈夫ですか? また、高校生が400ccを乗ってたら車検や任意保険などのお金の方は払えるんでしょうか? 欲しいバイクの条件としては *安価 *たぶん街乗りになるであろう(休日暇だったらちょっぴり冒険ぐらい *燃費はいいほうがいいですね~ *その他おすすめがあれば どなたか回答よろしくお願いします><><

  • バイクの大型免許をとったのですが…

    バイクの大型免許をとったのですが… ぜんぜん分かりません 条件は、4つあります 1つ目は、ホンダの車種 2つ目は、シルバーか、白の車体 3つ目は、高速道路も走れる125cc以上の排気量 4つ目は、初心者でも使いやすい また、予算は、100万円程度です。 宜しくお願いします。