OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ページをブルブル振動させる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140258
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (100/138)

1度質問したのですが、どうしても分からないのでお尋ねします。
ボタンをクリックすると、ページをブルブルと振動させる方法は分かったのですが、(↓こんな奴)
<BUTTON
onClick="for(i=0;i<0;i++){window.parent.moveBy(-i,i)};for(j=0;j<10;j++){for(i=0;i<3;i++){window.parent.moveBy(0,-i)};for(i=0;i<3;i++
){window.parent.moveBy(i,0)};for(i=0;i<3;i++){window.parent.moveBy(0,i)};for(i=0;i<3;i++){window.parent.moveBy(-i,0)}};for(i=0;i<0;i
++){window.parent.moveBy(i,-i)}"STYLE=BORDER-STYLE:solid;BORDER-WIDTH:1px;BORDER-COLOR:black;COLOR:black;BACKGROUND:White><Font
Size="1" Color="#000000">ブルブルッ</Font></BUTTON>


これと同じ効果を、ページに飛んできた時に振動させるようにしたいんです。
やり方が分かる方、教えて下さい。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

これは、どうでしょう?
「ブルブル」というより「ゆらり」という感じですが・・・。


<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--JavaScript Function
//
// ブラウザ・バージョンチェック
//
var ver4 = (navigator.appVersion.charAt(0) >= "4");
var NN4 = ver4 && (navigator.appName.charAt(0) == "N");
var IE4 = ver4 && (navigator.appName.charAt(0) == "M");
var NN3 = ((navigator.appVersion.charAt(0) == "3") && (navigator.appName == "Netscape"));

function quake() {
for (i = 8; i > 0; i--) {
for (j = 2; j > 0; j--) {
self.moveBy(0,i);
self.moveBy(i,0);
self.moveBy(0,-i);
self.moveBy(-i,0);
} }
}
if (NN4 || IE4) {
setTimeout('quake()',3);
}
// END-->
</SCRIPT>


↑これをコピーしてheadの中に入れてみて下さい。
お礼コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

できました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-24 14:19:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

前回、yuizuianさんが回答されていた内容をHTMLファイルに書くとこんな感じだと思います。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>ページタイトル</TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function BURUBURU() {
現在onClickに書かれているスクリプト
}
//-->
</HEAD>

<BODY onLoad="BURUBURU()">
おもてに出る文章
</BODY>
</HTML>
補足コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

ありがとうございます。
今私のHPはジオシティーズでファイルマネージャーを使用して作っているのですが、
これを入力してプレビューボタンを押すと、
表示がされなくなってしまいます。
どうしたらよいのでしょう??
投稿日時 - 2001-09-23 22:57:59


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

for(i=0;i<0;i++){window.parent.moveBy(-i,i)};for(j=0;j<10;j++){for(i=0;i<3;i++){window.parent.moveBy(0,-i)};for(i=0;i<3;i++
){window.parent.moveBy(i,0)};for(i=0;i<3;i++){window.parent.moveBy(0,i)};for(i=0;i<3;i++){window.parent.moveBy(-i,0)}};for(i=0;i<0;i
++){window.parent.moveBy(i,-i)}

この部分が、「スクリプト」になるわけです。
#1の方の補足でした。
補足コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

ありがとうございます。
スクリプト部分というのがどこに当てはまるか分かりました。
しかし、これをスクリプト部に入力するということは、
<!--
function BURUBURU() {
for(i=0;i<0;i++){window.parent.moveBy(-i,i)};for(j=0;j<10;j++){for(i=0;i<3;i++){window.parent.moveBy(0,-i)};for(i=0;i<3;i++
){window.parent.moveBy(i,0)};for(i=0;i<3;i++){window.parent.moveBy(0,i)};for(i=0;i<3;i++){window.parent.moveBy(-i,0)}};for(i=0;i<0;i
++){window.parent.moveBy(i,-i)}
}
//-->
となるのでしょうか??初歩のよく分からない人間でして…
スミマセン、教えて下さい。
投稿日時 - 2001-09-23 22:52:51
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

すみません!
</HEAD>の前に</SCRIPT>と入れるのを忘れていました(^^ゞ

でもこのスクリプト、試しに使ってみましたがエラーになりますねえ。

別のものでよければ・・・

headの中に
<script language="javascript">
<!--
var quake_time = 10; //上下に揺らす回数の設定
var quake_scro = 30; //動かす幅をピクセル単位で設定

function quake() {
if(navigator.appVersion.charAt(0) >= "3") {
for(h=0; h<quake_time; h++) {
for(i=0; i<quake_scro; i=i+15) window.scroll(0,i);
for(j=quake_scro; j>0; j=j-15) window.scroll(quake_scro,j);
}
}
}
//-->
</script>

で、<BODY onLoad="quake()">
というのはどうでしょう?
補足コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

ありがとうございます。この場合、回数の上限などはあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-24 00:27:37
お礼コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

今使ってみたのですが、プレビュー中は揺れるのですが、
いざアップしたページを開くと揺れません。
どうしてなのでしょう??
投稿日時 - 2001-09-24 00:39:33
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

あああああ!
ジオシティーでしたね!

自動で広告が入るところだと使えないみたいなんですよ~(^^ゞ
補足コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

そうなんですか。。
それではもし他にも方法があるようでしたら教えて下さい!すみませんがお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-24 09:51:53