• ベストアンサー

Solaris10で使えるサウンドカード

自宅でSolaris10,Enterprise450の組み合わせで使用しています。なんにも鳴らない計算機はちょっと寂しいので、サウンドカード増設を考えています。(^^;;; Solaris10+E450の組み合わせで使用できるAT互換機用のサウンドカードがございましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194312
noname#194312
回答No.1

Solaris10のサウンドドライバーは以下のURLから ダウンロード出来ます! 検証取れているのはこれしかない?らしいです? 私のマシンでもAC’97ですがマイク入力した音声がスピーカーから聞こえましたが、CDは鳴りませんでした! このチップセットを使っているサウンドカードを自分で探さないと駄目らしいです? Solaris Audio Drivers 1.0 for the Solaris 10 Operating System for x86 platforms. There are two audio device drivers in this package: audio810 provides audio driver support for AMD8111, Intel 810, nForce4 chipsets; audiovia823x provides audio driver support for VIA VT823x (VT8233,VT8235, and VT8237) chipsets

参考URL:
http://www.sun.com/download/index.jsp?cat=Hardware%20Drivers&tab=3&subcat=Audio%20Devices
takedam
質問者

お礼

uwirusuhigaisyaさま。フォローありがとうございます。マザーオンボードのチップみたいで搭載カードは見つかりませんねぇ。Ultra5のサウンドチップはCS4321みたいなので合わせて探してみようと思います。今回はありがとうございました。