OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パーミッションを変更したら、フォルダが消えてしまい・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140116
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ホームページビルダー2001のFTPでフォルダをUPし
そのフォルダのパーミッションを644に変えてしまったら
フォルダが消えてしまいました。。。
上書きする事も、削除する事もできなくなってしまいました
どうしたらいいのでしょうか?

そのサーバーではTelnetは使えないそうです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

パーミッションを変更してもフォルダが消えるわけはないんですが・・。 別のFTPソフトでアクセスしてみては。 もしそれでそのフォルダが見えれば,それでパーミッションを変更してやるか、消してしまえばうまくいくかも知れません。 ところで、どこのサーバーですか。 ...続きを読む
パーミッションを変更してもフォルダが消えるわけはないんですが・・。

別のFTPソフトでアクセスしてみては。
もしそれでそのフォルダが見えれば,それでパーミッションを変更してやるか、消してしまえばうまくいくかも知れません。

ところで、どこのサーバーですか。
補足コメント
wada

お礼率 0% (0/2)

ここの使い方がわからず回答に気が付きませんでした m(_ _)m
 
サーバーは rain.prohosting.com です
Ws_FTPでは、パーミッションを変更してもフォルダは消えませんでしたが
ホームページビルダーでは、何度やってもフォルダは消えてしまいます
空のフォルダは指定して削除出来ますが、
中にファイルのあるモノは(550permissions empty・・・・)エラーが出て、削除もなにもフォルダーにアクセスすることは出来ませんでした。

IBMに、問い合わせた結果「わかりません&不具合の起きないやり方でやってください」との回答でした・・・

その後、MS-DOSプロンプトで色々やってフォルダが復活しましたが
色々やりすぎたのか、今度は530エラーで、サーバーに接続できなくなってしまいました・・・(笑)

また、同じことをテストしてみようとおもうのですが・・・・
エラーと闘いすぎて、かなり疲れてきました(笑)
投稿日時 - 2001-09-26 13:10:55
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

"ホームページビルダー2001"の仕様(バグ?)のような気がします。 フォルダのパーミッションは,"644"→"755"でないと,フォルダ内部への正常なアクセスが行えません。そのため,ホームページビルダーは不可視のものと判断してしまうのでは? # パーミッション,"311"だとどうなるかな??
"ホームページビルダー2001"の仕様(バグ?)のような気がします。

フォルダのパーミッションは,"644"→"755"でないと,フォルダ内部への正常なアクセスが行えません。そのため,ホームページビルダーは不可視のものと判断してしまうのでは?

# パーミッション,"311"だとどうなるかな??
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ