• 締切済み

A連R漢般英小 が勝手に あ連R漢般英小に変わる

ATOK15をXPで使っています。プロパティーやIMEバーでA連R漢般英小に指定するもののあ連R漢般英小にすぐに変わってしまいます。大体、アプリを切り替えたときとかなんですが・・・ 目的はアルファベットや数字を打つ機会が多く、これらは半角で統一したいのです。その場合、半角英数からの漢字変換はとても便利なのですが・・ Win2000の時もたまにそういうことはありましたが、XPの場合、頻繁で困っています。これを固定させることは出来なのでしょうか? これがAtok15の仕様とした場合、あきらめるしかないですが、後継バージョンはどうなっちるんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#27115

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ATOK15の修正モジュールは適用していますか? それを適用してみてください。 セキュリティの意味合いもありますので、確認してください。

質問者

お礼

こんにちは。 一応、SP3は当てていたのですが。もう一度当てて見ました。