• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外(オーストラリア)のimageサイトからメールの返信が来ない)

海外(オーストラリア)のimageサイトからメールの返信が来ない

bugmaruの回答

  • bugmaru
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.2

したのURLのAboutUSを読むと we supply images for editorial purposes to these magazines とありますので、一般ユーザに開放しなくなったのではないでしょうか? サイトポリシーを掲載しているから、個別メールには返事をしないと言うスタンス なのではないしょうか?外国の企業はその辺の対応徹底しているところが少なくないので。 英語がもし苦手、もしくは英文を読むのが面倒であるならExciteなどのサイトに 無料のWEBや英文の翻訳サービスがあるのでそちらを利用したら大体の意味はつかめると思います。

参考URL:
http://www.sportingimages.com.au/about.html
noname#1177
質問者

お礼

ご無沙汰しておりました。 先日は電光石火の対応大変ありがとうございました。 本日、無事返信がありました。 今回の事件にて、bugmaruさんにアドバイス頂いた後 別のツテをつかったり、書店のにて立ち読みしたりと動き回り 結局こないままのメールの中、自分なりにいろいろ試しておりました。 で、 1、HTMLでの送信に変える。 2、エンコードを西ヨーロッパ言語にする。 というヤケクソで送ってみましたらなんと送った翌日、届いておりました。 この後知人に 「そんな初歩的な事・・・。」 と唖然とされました。 PC素人の身分の私に親身になってお答え頂き本当に感謝しております。 ありがとうございました。

noname#1177
質問者

補足

度々お手間とお時間を取っていただき恐縮であります。 本当にありがとうございました。 >we supply images for editorial purposes to these magazines >とありますので、一般ユーザに開放しなくなったのではないでしょうか? はい、これなんですが、以前の更新する前のサイトにもあったものなのです。 >サイトポリシーを掲載しているから、個別メールには返事をしないと言うスタン >スなのではないしょうか?外国の企業はその辺の対応徹底しているところ >が少なくないので。 そうなのですか・・・。私はあまりネット経験が無くそういう事はわからないのです。 しかし、そうであれば困った事になりました。 >英語がもし苦手、もしくは英文を読むのが面倒であるならExciteなどのサイトに >無料のWEBや英文の翻訳サービスがあるのでそちらを利用したら大体の意味はつ >かめると思います。 ご親切さに頭が下がります。しかしながら私の翻訳ソフトと同じく完璧な訳というのは今に時点では難しい様であります。 一度目に参考URLとしてあげて頂いたものと、二度目であげて頂いたものとでは メールのアドレスが違っていることが判明致しました。 これにメールしてみようと思います。 今しばらく粘ってみてる他なさそうです。 その後、お礼のケジメをさせて頂きます。 度々本当にありがとうございます。 お礼を含めつつ

関連するQ&A

  • 海外の通販での二重引き落とし…メールになんて書けば?

    とあるサイトの通販で、買い物をしました。 (オーストラリアの写真家のカレンダーを1つ購入しました) すぐに品物も届き、満足していたのですが、先日届いたカード明細 (丸井エポスのビザカードです) を見ると…同じトコロから、2重に請求されていました。 (同じ日付、同じ金額が2つ書かれていました) カード会社に問い合わせたのですが、購入した先からカード会社に2回分の通知が来ているらしく、 直接問い合わせて欲しい(マイナスの金額の伝票をカード会社に送るように言うように)とのコトなのですが… ビジネス英語はサッパリで、どう書いてよいのか分かりません。 例文等、教えて下さい! ちなみに。 オーストラリアから届いたカレンダーについていた明細(レシート)には、1回分の金額しか書かれていません。 品物も1つしか届いていません。 (こちらの注文ミスではないです) どうぞ、よろしくお願いします><

  • サイトからLINE交換した男性への返信

    サイトからLINEのやりとりに移った男性がいます。 プロフィールを見る限り、高収入で性格と見た目が良い様です。 LINEに移ってからすぐに写真を要求されたので2枚ほど送りました。 すると既読になったまま音沙汰無くなったのです。 私の容姿が気に入らなかったんだ、性格良い人ならそんな事しないはずだから、本当は性格が良く無いか、見知らぬ人に対しては冷たい人だったのかもと思いました。 1週間経った頃、夜中にLINEが来ました。 「元気?良い人見つかった?」と。 これまた、なんとも不躾な感じがしました。 サイトでの繋がりの場合、何も言わずに1週間も連絡なければ、自分ではダメだったのだと思うものです。 1週間も連絡無かった理由も謝罪も無く、何事も無かったかのように来たLINE。 どう対応しようか考えています。 こちらとしては、抱いたマイナスイメージが勘違いなら続けたいと思いますが、もしその通りならいくらスペックが高かろうが願い下げです。 どの様に対応したら良いと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 海外通販で商品もメールも未着

    8月31日にオーストラリアのネットショップにてPayPalで注文をしました。 ショップのサイトによれば、注文後すぐショップ側にメールが入って24時間以内に発送する旨が書かれていますが、いまだに商品は届かず、ショップからは注文を受けたというメールも何の音沙汰もありません。 ただしPayPalからは「支払いの受領書」というメールが即刻届いています。 と、こんなところですが、 1.ショップからの連絡が何も無いというのは気にしなくてもいいのでしょうか? 2.注文後2週間で届かないと騒ぐのはまだ早いでしょうか? 3.こちらからショップに問い合わせる場合、オーダーナンバーはPayPalの「固有の取引ID番号」を出せば良いのでしょうか? 初めての海外ネット通販、初めてのPayPal利用なのでとても戸惑っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアのお奨めの場所は?

    50代後半の夫婦です。10月に1ヶ月ほどオーストラリアを旅行したいと思っています。 お奨めの場所はどこでしょうか? オーストラリアは2年半ぶり4回目です。 1回目は8月の冬でサンシャインコーストを2週間周った後、シドニーからブルーマウンテンを1週間周りました。 2回目は2月の夏でアリススプリングスからエアーズロックを10日間。 3回目は4月の秋でシドニーからブルーマウンテンを10日間。(ルーラに4泊) 今回は10月の春のブルーマウンテン(ルーラかカーツゥンバ)とシドニーをメインに数箇所周りたいと思っています。 赤茶けた乾燥したエアーズロックよりしっとりした緑のブルーマウンテンの方が好きです。 どちらかと言うと大自然より文化があり食事の美味しい都会の方が好きです。 ゴールドコーストは観光地化され過ぎていると感じました。オーストラリア人の避暑地と言った感じのサンシャインコーストのほうが好きです。 特にヌーサ辺りが特に気に入っています。 ヌーサヘッドやヌーサビルのような所はオーストラリアの他の地域にあるのでしょうか? ケアンズやパースよりメルボルンやアデレイドの方に興味がありますが、どうでしょうか? タスマニアも検討しましたが、ニュージーランド(主に南島)を1ヶ月旅行したことがあるので今回はパスしようと思っています。 とりとめの無い質問で恐縮ですが、お奨めの場所はどちらでしょうか?

  • 病院名がわかるサイトしりませんか?

    病院名を探せるサイトありませんでしょうか? うちの家内が首が痛いと言って10日が経ちます。日に日に悪くなっています。 最初は朝起きた時に始まったので寝違えだろうと思っています。1年前にも同じ症状がありましたが、1週間くらい放置(鎮痛剤服用)で治りましたが、今回は1週間経っても悪なる一方です。今は喋るのもキツイと言っています。明日病院には行くのですが、 病院に行く前に(今回だけではなくこの先のことも考え)どこかのサイトで症状を教えていただけるような所はないでしょうか? 例えば、いくつか質問をし、「○○○」の可能性があります。みたいな感じのサイトを探しています。 是非知ってる方教えてください。お願いします。

  • 懸賞サイトの登録による迷惑メールは懸賞サイトが原因?

    タイトル通り、数ヶ月前に某懸賞サイトに登録をしたのですが、最初の頃はなかった出会い系としか思えない迷惑メールが何通も届くようになりました。 今まで登録した懸賞サイトでは一切なかったので、「変なサイトのクリックボタンを間違えて押したかな」程度に思い、かなり悪質な(同じアドレスから何通も届いた)アドレスを携帯にある受信拒否を行ってきたのですが、最近、かなりの数を拒否してきたので、これはさすがに何とかならないかと思って、一応携帯電話会社の「迷惑メール連絡アドレス」へ届くメール全てを転送させて対処してもらおうと思っていたのですが、それを繰り返してもたいして減る事がない(携帯電話会社の怠慢!?と思える程に変化がない)ので、さすがに、登録した懸賞サイトがそういった会社と手を組んでいるのかと疑い、ネットで会社名を調べてみた所、問題ありと書かれている所を見つけられませんでした。 ちなみに、1時間ほど前に「有料サイト登録料延滞請求」が、そして次のメールには「配信停止方法」が書かれていたので、手続き(というか、本当に登録した会社なのか、運営会社名を調べる為)クリックをしたら、「配信停止する為にお金を振り込んで下さい」と口座番号やら金額やらが書かれているだけのページに繋がってしまった上、運営会社がわからずじまいでほとほと困ってしまいました。 単純に「アドレス受信拒否」をしてもいいのですが、今回のメールは「有料サイト」の関連があるので、出来れば二度とメールが来なくなるような方法をどなたかご存知でしたら…そう思い、相談させて頂きました。 今のところ、この懸賞サイトでは換金などは一切行っていないので、本名などの登録までには至っていません。相手がわかっているのはアドレスと居住地、年齢位ですので、このまま登録解除をすれば、それ以上の情報漏洩は無いと思いますが、それでも今後も迷惑メールは届くと思いますので、どうすれば良いか、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • あるオークションサイトに登録しましたが、連絡がなくて困っています。

    ここのカテでいいか迷ったのですが、質問させていただきます。 2週間ほど前に、あるオークションサイトに登録したのですが、未だに音沙汰がなくて困っています。 そのオークションサイトで仮登録、本登録を済ませて、免許証も画像で送りました。 手順としては、あとは「管理者が確認後、出品や落札できるようになります」となっているのですが、その管理者からのメールが来ません。 以前質問した時は、その日のうちに返事が来ました。 だから安心していたのですが・・・。 今回、個人情報も送っているのに、2週間連絡がなくてかなり不安です。 1週間前に「1週間前に登録しましたが、何も連絡がないのですが・・何かトラブルなどありましたか?早く出品したいのでよろしくお願いします。」とメールを送りましたが、何もありませんでした。 サイトを見ると、会社(?)の所在地などは載っていますが、電話番号は載っていません。 そのオークションは、ヤフオクなどのように大きいものではありませんが、毎日出品者もいますので、オークション自体が閉鎖したということもなさそうです。 でも、見る限り新規の出品者はいないような感じもします。 登録までに2週間かかるのは普通でしょうか? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 懸賞サイトでの出来事

    ある懸賞サイトに応募したのですが、2,3週間後「おめでとうございます」の封筒(A4より一回り大きいくらいの封筒)が送られてきました。当選したものと思い、開封したのですが、500円程度の品物とともに振込用紙(コンビに等でも振り込める振込用紙)が入っていました。振込みの理由としては、「品物は無料だが、送料と梱包代金で振り込んで欲しいとのこと」。振込み代金は1000円位であったので、別に振り込んでよいかなとは思ったのですが、別にいらない商品であったのと、懸賞なのに何で振りこまなアカンねんと思いここに書き込みました。 そこで教えて欲しいのですが、振込みを回避する方法はありますか? 例えばこのまま放置したらマズイでしょうか?(ちなみに振込みは商品が届いてから1週間以内とかかれておりました)。また、例えば別に商品は別に欲しいものではないので、振込用紙と商品を料金着払いで相手に送り返しても問題がないでしょうか??何かベストな解決方法をおしえてください。 (お金を払ってしまうと次がまたあるかもしれないと思って、法律的な裏づけをもとに、料金を払わない方向で考えたいと思っています)

  • ヤフオクでの誤配?トラブル(メール便利用)

    先日ヤフーオークションで1000円ほどの品物を落札し、 クロネコヤマトのメール便にて発送してもらいました。 到着が遅かったので問い合わせ番号を調べてみると数日前にまったく別の地方で投函済…。 出品者の不手際で品物がまったく別の人の所に送られてしまったそうなのです。 出品者が相手方に問い合わせてみたところ 品物はすでに処分されてしまったとのことでした。 私は実は受け取った方が商品を自分の物にしてしまって とぼけているだけでないか?と疑っています。 出品者の方には少し申し訳ないですがあいだに立ってもらうとして、 うまくそれを確認することってできないものでしょうか? 誤配された郵便物を勝手に処分してしまうのは遺失物横領罪らしいですが、 今回の場合は誤配ではなく出品者の送り間違いなので こう脅しをかけてもらうのはできないですよね…。 送料・振り込み手数料を含めた完全返金は申し出られているものの ずっと探していた品物なので簡単に諦められません。 何か良いお知恵があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 出品者の姿勢、どうお思いでしょう?

    数カ月前、ヤフーオークションで13,000円ほどの品物を落札しました。 出品者がどこから品物を発送してくれるのかの表記がなかったので送料が気になりましたが、商品説明文の一部に「お支払い、発送方法等、可能な限りご相談お受け致します」との表記があったので、それを信じて落札しました。 その結果、予感通り長距離での配送になる上に荷物の大きさのせいで送料が高額になることが判ったので、「対策としてYahoo!ゆうパックで送って頂いたいのですが」とお願いしたところ、「今のところいつ発送できるか判りませんが、急ぎでなく、待てるということであれば対応します」とのことで、「急ぎませんのでお願いします」と返信して代金と送料を送金しました。 すると、17日間待っても何の音沙汰もなく、「いくらなんでも、2週間半も都合がつかないのなら連絡があっても良いはず」と思って「そろそろご発送頂けないでしょうか?」とこちらから連絡したところ、「近日中に発送します」と返事をしてきたのにまたも1週間も音沙汰がなくなりました。 相手は住所も電話番号も知らせてきていなかったので、不安になって、「遅くもいつまでにはお送り頂けるかの目安と、連絡先を教えて下さい」と連絡したところ、「私用の電話は所有していない為、直接連絡が取れるメールでの対応とさせていただいております」と、電話番号さえ教えてもらえませんでした。 それからまた8日間も音沙汰がなくなり、真剣に詐欺被害の可能性を考えて周囲にも相談し、Yahooに連絡するなり何なり動こうとしていたところにやっと「発送しました」との連絡がありました。 結局品物は届いたものの、こうして合計で42日間も不安に陥れられたことについて本当は「悪い出品者」という評価を入れたかったところなのですが、一応はこちらの希望を聞き入れた発送方法で送ってくれたということを考慮して「どちらでもない」か「良い」にした方がいいのかなと、大まけで「良い」にしました。 するとそれから10日も経ってから、「待てると言うから待ってもらったのに評価にマイナス要素が入っています。評価を訂正しないなら自分からの評価は通常のものにしない」と言ってきました。 そこで私は「待つことは問題なかったのですが、見通しが付かないならそれなりの連絡があってしかるべきなのにそれがなく、連絡先も教えず、待つ側を安心させる姿勢がなかった"悪い出品者"にするところだったのに、発送方法の件で希望を入れて下さったことを考慮して"良い"にしたのです。」と返答しましたが、それでも相手は「(特別にイレギュラーな方法で発送してやったのに)恩をあだで返された」と言ってきています。 私は今までにも品物の到着まで長期間待ったオークションがありましたが、その時の出品者の方はこまめに連絡を下さって、連絡先も教えて下さっていたので安心して待つことが出来、「非常に良い」の評価を入れさせて頂いて気持ちよく終了しました。 私は、この方と今回の出品者を同じ評価にするということがこの誠意ある出品者の方に無礼にも思い、公平な評価をしたいということと、今後この人物から品物を落札しようとされる方々に出品者の素性が伝わらない評価をするということは私と同じような思いをする落札者の方が出ることを促進してフェアではないと思って「非常に良い」を避けたのですが、私の評価はそんなに辛いでしょうか?