OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の表示色が16色からかわりません!

• すぐに回答を!
  • 質問No.140027
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

あるとき、不正終了し、その後再起動したところ、normal modeとかsafemode と言う画面が出てsafemodeで起動しました。その時、画面が16色表示になりました。
コントロールパネルの画面設定から、画面をtruecolorに設定して再起動するのですが、16色表示で起動されます。
画面表示を、truecolorにするにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

セーフモードから再起動したときに又セーフもどの設定に有ってしまったようです。

起動時にF8キーを押してノーマルとかセーフモードとかの画面を表示するようにします。
表示できたら、ノーマルモードで立ち上げてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

お答えします。 safe modeの時は16色表示しかできません。 safe modeの目的は、ハードウェアや、ハードウェアを制御するソフト(ドライバーといいます)がうまく動作しないときに対処するため、必要最小限の機能で動作するように強制設定するモードだからです。 normal modeで起動すればtruecolorに戻せます。 文中からは、読み取れませんがnormal modeにでき ...続きを読む
お答えします。
safe modeの時は16色表示しかできません。

safe modeの目的は、ハードウェアや、ハードウェアを制御するソフト(ドライバーといいます)がうまく動作しないときに対処するため、必要最小限の機能で動作するように強制設定するモードだからです。

normal modeで起動すればtruecolorに戻せます。

文中からは、読み取れませんがnormal modeにできないときは対処が必要になります。