• ベストアンサー

エミリオプッチの本物偽物の見分け方

エミリオプッチの商品には(お財布、手帳、帽子、服など)筆記体でEMIRIOPUCCHIとサインがありますよね?あのサインがない品物もあるのでしょうか?私の持っている手帳には、内側にEMIRIOPUCCHIのらく印があるのですが、表面の柄部分にサインがないのですが、(本物と言われ、ネットで購入しました。)サインがない商品もあるのか知りたいです。とても気になります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUL-X
回答No.1

ここで書いて解るほど、簡単にばれる偽者は最近は少ないですね。 一番簡単なのは、質屋もしくはリサイクルショップへ持ち込んで、査定してもらうことです。 査定金額に納得がいかないってことで、売らなければ良いので、何も問題はありませんが、ショックを受ける場合もありますね。 でも、そこで動揺を見せてはいけません。 平然としているのです。 本物であればそれなりの金額がつくでしょうし、その場合でも、思ったより安いので、やめるってことにすれば、何の問題もありません。 ただ、相手の見る目があるかどうかを見極めて、店選びをする必要があります。 お勧めは、リサイクルショップよりも質屋です。 真贋を見極める技術は、かなりのレベルです。