• ベストアンサー

アクセラのメーター球を交換したいのですが

おそらくはメーター球自体をLEDに交換しているものと思うのですが、 どなたか実際にやられた方はいらっしゃらないでしょうか? もしおられましたら、簡単な交換手順を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセラの経験では無いのですが。 まずバッテリー(-)を外します。エアバッグ、ステアリングを外します。外さずにすむ場合もありますが。 隠れているねじを探し出してゆるめ、メーターパネルを外します。 メーターの針を外し、数字の書いてある板を外すと電球が見えますので、LED球に変えます。 作業はこれだけですが、ねじが見つけにくかったりしますので、Dラーで整備所のコピーをもらい、分からなかったら相談に乗ってくれと一言告げて、担当者の名前を聞いて帰り、それから始めた方が良いでしょう。

jelyfish
質問者

お礼

大変お礼が遅れました。 参考にさせていただきます!ありがとうございました。