• ベストアンサー

話題の本のタイトルについて

最近、TVなどで、電車の中の人間模様を観察するのが趣味としている方が本を出版したと報道されていました。電車の中でのさまざまな人間観察がなされていてものすごい反響だということでした。その本のタイトルを忘れてしまいました。どなたかご存知ないでしょうか? ちなみに「電車男」ではないですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.1

「通勤電車で座る技術!」でしょうか?

7kenchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • omoidasu
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.2

「通勤電車で座る技術!」かな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761262389/qid=1116601965/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-9107888-1444319
7kenchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 新刊のタイトルがわからず、本が探せません・・

    こんにちわ、今 探したい本があるのですが、タイトルが分らず困っています。 手がかりがほぼゼロに等しいのですが、 ・2週間ほど前に電車の中で広告を見かけたこと ・確か、ハードカバーの本であること ・内容は『格差社会』を肯定する、という立場で書かれていること です。出版社名もわからず、また同じ広告を電車で見つけることができず、困っています・・・申し訳ありません、どなたか、何か心当たりありましたら、教えていただきたいです。 『格差社会を肯定する』という観点に興味を持ちまして、そういった内容の本をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトルが思い出せません

    日本の町工場もしくは職人さんたちの持っているコンピュータにも負けない技術のすばらしさについて書いた、3年(?)ぐらい前に出版された本のタイトルがどうしても思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 「ゲームしすぎは脳に悪影響」の本のタイトル

    「小学生のうちからTVゲームをしすぎると脳に悪影響を及ぼす」という内容の本のタイトルを教えてください。出来れば出版社名もお願いします。

  • 本のタイトル

    2,3年前に読んだいくつかの短編が入った本なのですが、タイトルが分かりません。 別居をし始めた夫婦がいて、夫は、妻の趣味に染められてしまった部屋を模様替えします。 シアター設備なども揃え、同僚には羨ましがられるようになります。 同僚が集うようになり、同僚の奥さんが浮気疑惑を持って訪ねてきたりします。 妻は「自分がいないと散らかり放題になっているんじゃないか」という期待をもちつつ部屋に来たりします。散らかっていなくて残念。というか「独身の頃はこんな部屋だったね・・・」と思います。 それきっかけで話し合い、「また行ってもいい?」ということになります。 夫は独身の頃のようにそわそわと部屋を片づけます・・・ といった話なんですがどこで読んだのかも覚えていません・・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 柴犬 話題(?)の本の詳細を教えてください!

    「柴犬わんこ 和のなごみ」このような感じのタイトルで、柴犬のイラストがのった本があると聞きました。人気があるようですが、書店であまり見かけないそうです。正式なタイトル名、出版社等、ご存知の方、教えてください!!

  • 本のタイトルを教えてください。

    ☆一昨日紀伊国屋の書店で平積みされていました。  ブルーの表紙で、ブルーの羽のしおりがおまけについていました。  内容は自殺をしようと崖にいた男性が男から助言を受け立ち直り成功(?)して行くような話でした。  近所の書店には無く、ネット注文したいのですがタイトルが思い出せません。 ☆ミステリー本です。  本の最後の部分が袋閉じされており、開けないで出版社に返すと返金してもらえる本。  以上2冊のタイトルお願いします。

  • 昔あった釣りの本のタイトルを教えて!

    釣り大好きオヤジです。釣りに関連する本も数々見てきましたし、所有もしていました。ですが、引っ越しの度に失っていき、最近かつて持っていた本を読んでみたくなりましたが、タイトルがどうしても思い出せなくて困っています。出版社は青春出版社に間違いないと思います。なんとなくですが、「釣り~に捧げる本」とかいうタイトルではなかったかと思っています(かなり不確かですが)。新書版で、釣りに関する知って得するアイディア集のような本だったかと思います。見開きで1項目単位だったと思います。探していますので、是非ご存知の方、タイトルを教えてください。

  • 本のタイトルを教えてください

    昔、学校の図書館で読んだ本のタイトルが思い出せません。誰かご存知の方、教えてください。 舞台は海外(アメリカ?)でしゃべる犬とその飼い主の少年のお話です。犬の名前は「教授」。「教授」の首輪を買いにマーケットに行ったり、鑑札をもらいに役所に行ったりというエピソードがあったように思います。 20年くらい前に出版されている本だと思います。ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 探しています。本のタイトル教えて下さい。

    本のタイトル又は著者を教えて下さい。 登山の話です。ノンフィクションであったと思います(定かではないです)。 内容は、雪山で友人をおいて自分だけ下山してもだめだ。 自分にはそんなことはできないと言う男のドラマを熱く書いたもの。 出版が古かったように記憶しています。 また以前、「関口堂ほんぱら」と言うテレビ番組で紹介されたことがあります。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • この本のタイトルは・・・

    少し前になるんですけどテレビで(多分朝のとくダネだと思うんですけど)アメリカの女の子がイラク戦争に関して反戦メッセージを書いた本が出版されているといって女の子のインタビューとともに紹介されていたんですけどなんていう本のタイトルかどなたかご存知ありませんか?女の子はインタビューで「戦争で夫をなくした妻は夫と一緒に踊ったダンスの曲が嫌いになるでしょう。」みたいなことを言っていたんですけど。女の子は多分13歳くらいだったと思います。