• 締切済み

PS2でDVDが見れない

DVDプレーヤーのインストール方法がわかりません。 サポートの返答ではBB Navigatorからインストールできるとの事でしたが、BB Navigatorを起動させるとBBUNITを接続してくださいとのメッセージが出て先に進みません。 当然BBUNITなんぞもっていません。 事実上不可能と言う事でしょうか?

みんなの回答

• setokaze
回答No.4

ユーティリティディスクを購入すれば良いと思われます。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=280
guru2
質問者

お礼

やはりその方法しか無いようですね。 参考にさせていただきます。

• Zimmer
回答No.3

>サポートの返答ではBB Navigatorからインストールできる サポートの方にSCPH-15000を使用していてBBUNITは無いことを伝えた上での回答だったのでしょうか? BB NavigatorのDISCにDVDプレイヤーのインストール機能が付いていたかは分かりませんが、ご質問の通りBBUNITが無いとメニュー画面へも進むことが出来ません。 SCPH-15000にDVDプレイヤーをインストールするのに必要なDISCは「ユーティリティディスク」または「DVDプレーヤー」(別売旧型リモコンに付属)というDISCだと思います。

guru2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

guru2
質問者

補足

サポートに「ユーティリティディスクを紛失したので新たに入手したい」と言う質問をした回答に、 >「PlayStation BB Navigator」のディスクにはDVDプレーヤーのデータが収録されております。 >お持ちの場合はメモリーカード(8MB)へデータをインストールしてご使用ください。 と記入してあったもので。 確かにBB Navigatorを持っていてBBUNITを持っていない状況と言うのは普通ではなかったようですね。

• mokonoko
回答No.2

比較的新しい機種ならインストールとかしなくても見れます。 古い機種なら本体の付属品に付いているCD-ROMでメモリーカードにインストールできます。 古い機種でなおかつCD-ROM、BBunit等を欠品している(買ったけど、無くした)場合はSCE純正のPS2用DVDリモコンキットを買えばCD-ROMも一緒に手に入ります。 (対象の型番や製品情報は参考URLへ) BBNavigatorがあるのにBBUnitが無いということは新品ではありえない状態なので、確認が必要なら型番とHDD内臓の有無を教えて下さい。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/Item/3/6174596.html
guru2
質問者

お礼

• NNori
回答No.1

PS2を買ったときにDVDプレーヤーのインストールCDはついてませんでしたか? あとモデルの番号がわからないと...

guru2
質問者

お礼

guru2
質問者

補足

そうですね、型番を記入するのを忘れていました(><) SHPC-15000です。HDDは内蔵していないタイプです。 中古なので標準のメディアは所在不明で他のPS2に付いていたBB Navigatorを使用してみたと言う経緯です。