• ベストアンサー

Adobe Premire Elementsで、様々なエフェクトをプレビューしたい

Adobe Premire Elementsで、様々なエフェクトをプレビューしてから貼り付けたいのですが、エフェクトのパレットには、文字だけでどんなエフェクトなのか確認が出来ません。 確認してから貼り付けたいのですが、プレビューみたいなものは無いのでしょうか? いちいち貼り付けて効果を確認しながら進めるしかないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasupie
回答No.1

自信はありませんが・・・だれも回答が無い様なので・・・・ エフェクトは色々な操作とかフィルタ効果やレイヤースタイルなどを組み合わせています。 例えば、レイヤーをコピーして、フィルタをかけて、範囲選択して、切り抜いて、ドロップシャドウつけて、それらを統合して・・・・ (レイヤーパレットを表示して、何かエフェクトを適用させると、レイヤーが増えたり減ったりして、PhotoshopElementsががんばってるのが見て取れます) なので、さすがにプレビューできないのではないのでしょうか・・・・ おっしゃるとおりプレビューできると便利でしょうね。

waiwai42
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりプレビューできないのですね。残念です。 これだけでこのソフトの魅力が半減です。 今は体験版なので購入しなくて良かったです。