• ベストアンサー

あなたの残業時間などについて教えてください。

皆さんの残業時間などについて教えてほしいです。 (1)年齢 (2)性別 (3)職種 (4)一日の平均残業時間 (5)今の仕事への満足度(やりがいがある。転職したい。など) 多くの方の回答がほしいです。 よろしくお願い致します。

noname#21184
noname#21184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

31才 男 Gデザイナー 7時間 やりがいがあるが、サービス残業にはもう我慢ならない。物作り業界の残業はきつい。 慢性的な人手不足がつづいている。 ウツになる人多し。画面に向かいっぱなしになるし。 無機質なものを相手にすると、表情の無い人になる。

noname#21184
質問者

お礼

1日7時間!!しかもサービス残業ですか。大変ですね・・・。 私も画面に向かいっぱなしの仕事なんでつらいです。 でも私のところは残業代少し出るだけましですね。

その他の回答 (8)

  • sugi865
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.9

(1)27歳 (2)男性 (3)サービスエンジニア (4)3~5時間(外回りの為バラツキが大きい) (5)仕事自体には不満は少ないのですが、やはり19~20時には帰宅する生活をしたいですね。 ”契約の行き違いがあり”場合によっては転職も検討中です。

noname#21184
質問者

お礼

私もsugi865さんと同じぐらいの残業量です。 わたしやっぱり19~20時には帰れるような生活がしたいですね。

noname#21184
質問者

補足

回答してくださった皆様ありがとうございました!! これ以上の回答はなさそうなのでここで締め切らせて頂きます。 今回はアンケートということで、回答に優劣はつけられないので、 ポイントの方は早い者順とさせて頂きますね。

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.8

(1)18歳 (2)男性 (3)業務請負会社正社員(派遣先で組立作業) (4)生産安定時 約2時間 生産ピーク時 約6時間 (5)50%/100% 勤務地・会社の対応・残業に関しては満足いってませんが残業代がちゃんとあって給料が思ったよりも高かったのでそういう点では満足です。あと周りの人間もいい人がいたりするし。 とりあえず1年間続けてから今後を考えたいと思っています。転職とかはまだ考えてないです。

noname#21184
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 周りの人(人間関係)は大事ですよね。 私も仕事内容や残業はしんどいけど、人間関係がいいからここまでやってこれたんだと思います。 これからどうなるかわ分かりませんが・・・(^^;

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.7

年齢 23歳 性別 男 職業 流通業関係 一日の平均残業時間 30分~1時間(忙しい時は2時間程度です。) 今の仕事への満足度 ないです。正直やりたい仕事ではないので・・・ 昔はシステム関係の仕事をしていましたが、その時強制で40時間以上の残業をさせられました・・・やることが無い時も何もしなくて良いから座ってボーっとしていろとまで言われました・・・しかも残業手当なし・・・それに納得がいかなくてやめました・・・ 今は残業手当がでるのでまだ良いかなと思ってやっています。

noname#21184
質問者

お礼

私の会社もまだ少し残業手当が出るだけましかな、と思っています。 しかし毎日残業が続くと、やはりいやになってきますね(^^; 平日は家に帰るとご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ。 平日にもっとプライベートの時間がほしいです。

回答No.6

こんばんは。HN/ユキです。 (1)22 (2)女 (3)派遣でコンビニに勤務中です。 (4)1分も無いんです! 店内放送で時間が分かるんですけど、やりかけている事があっても接客中でも、その時間ピッタリに「お疲れ様」と言ってもらえます。私にだけではないですよ!(笑)他の人もそんな感じでしたから☆ 残業無しは私的にはとても嬉しいです♪ ちょっと残業してみたいですが(^^; (5)やりがいはあります。 実は派遣期間が延びまして…。暫く同じところです。 休憩時間が凄く短い事以外は満足しています。

noname#21184
質問者

お礼

やりがいもあって、残業時間が1分もないとはうらやましい限りです!! 私もそういう仕事につきたいです・・・。

noname#11353
noname#11353
回答No.5

前に体壊して辞めた仕事の事になりますが、2年勤めていました 1)24 2)♂ 3)派遣元 4)睡眠時間が2時間で会社に寝泊まり 5)二人で立ち上げたのでやりがいはあった!けどムカついた(笑) 残業は実質14時間かな

noname#21184
質問者

お礼

皆さんものすごい残業量なんですね。 私は今1日4~5時間の残業ですが、それでもかなりしんどいです。 今の日本ではそれくらいの残業当たり前なんですかねぇ。

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.4

38歳 男 システムマネージャー 平均はわかりませんが、月180時間ぐらい 無いです。死にます...

noname#21184
質問者

お礼

ものすごい残業量ですね!大丈夫ですか??大丈夫じゃないですよね・・・。 私だったら絶対体壊してます・・・。 あまり無理せず、お体をお大事に・・・。

  • tozo_chai
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

20歳 女 広告代理店勤務 残業なし やりがいもなし。。。

noname#21184
質問者

お礼

残業がなくてもやりがいがなければつらいものですね。 残業がなくてやりがいのある仕事ってないんでしょうか・・・。

  • yamacyo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

(1)22才 (2)女 (3)一般事務 (4)2時間 (5)入れ替わりが激しい会社ですか、今のところ3年半ほど働いています。特に不満もないので一応結婚するまで続けるつもりです(何年先...??) 残業手当もあるので残業が嫌、というのはありませんし用事があれば帰らせてくれるような会社ですので(^_^;

noname#21184
質問者

お礼

いいですね~。私の理想の環境です(^^) そんなところで仕事がしたいな~。

関連するQ&A

  • 働いている方、あなたの残業時間を教えてください。

    雇用形態を問わず、働いている人の残業時間のアンケートです。 1.残業時間(月平均) 2.性別 3.年代(年齢) 4.雇用形態 5.職業(職種) 6.理想の残業時間(全くなし、10時間程度・・・etc) 7.現状の残業時間についての感想(辛すぎる、丁度よい、もっとあってもよい・・・etc) 項目が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 残業時間の長さ

    こんにちは。 現在転職活動を行っています。 これまで残業が多い会社での就業が多かったので、今度は残業があまりないところがいいな~と密かに考えています。 ただ、やはり正社員の場合、残業が少ない仕事というのはあまりないのでしょうか?? みなさんは月平均何時間くらい残業されていますか? そして残業代は出ますか? 日系企業ですか?外資系企業ですか? 転職活動の際の参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 残業時間が多く転職を考えています

    現在社会人10年目です。コンピュータ系の仕事をしています。ここ4,5年は慢性的に帰宅時間が深夜12時前です。土、日、祝日はほぼ休めています。妻も子供もいて、もっと家族の時間、自分の時間を持ちたいと思っています。現在の収入には満足していますが、単純に残業が多いこともあります。収入がある程度下がっても良いと思っています。仕事にはやりがいを感じていません。こんな状態で転職するのは甘いでしょうか。どこの会社も残業が多いのでしょうか。

  • 残業時間について

    この度、特定派遣にて就職が決まったのですが募集したいた仕事よりスキルがあるということで違う仕事を紹介してよいかと言われたので承諾しました。 内定後にメールにて通勤時間と残業時間はどのぐらいまでだったら良いか聞かれたのですが(ちなみに募集してた仕事は通勤時間1時間、残業ほとんどなし)、これは平均的にどのぐらいが普通の要求になると思いますか? とりあえず、通勤時間は1時間半まで通勤可能、残業は~30時間ぐらいまでで、 ただ年末などの一時期なら多少多くなっても良いとしておいたのですが、これは多いほうですか? それとも少ないぐらいなのでしょうか? (出来るだけ少ないほうが良いとは言ってあります。面接時に残業時間について聞いたので残業については出来るだけ少ない仕事を探しているという連絡が来ました) ちなみに業種はIT系(システムなど)で、職種は募集していたのは一般事務(契約書作成)ですが、新しいのはオフィスのスキルがあったのでPCを多用する事務か簡単なところから始められるエンジニア系ではないかと思ってます。

  • 残業の少ない業界はあるのでしょうか?

    28歳(男)で転職を考えている者です。残業の少ない業界はあるんでしょうか? 今人材業界の会社で法人営業をやっているのですが、残業が多すぎるので転職しようと考えています。でも残業の少ない業界なんてあるんでしょうか…? 職種は営業でも特に問わないのですが、今の会社で残業でストレスがたまってしまい、精神的にも参っているので、一旦は体調を元通りにするためにも残業が少ない職場を希望しています。 恥ずかしい話ですが、今のところ挑戦したい業界は特にない状態です。ただ、人材業界の営業の仕事自体はやりがいがありました。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

  • 残業時間について

    23才女事務職希望の転職活動中のものです。 先日面接を受けた会社が繁忙期は深夜まで残業と聞かされ、ちょっとそれはなぁと思ってしまいました。(ちなみに事務職です) 実際そういう職場も少なくないし、甘えるなって感じですが、はっきり言って仕事が好きじゃない私はなるべく残業はしたくないし、プライベートも大切にしたいタイプです。 まぁ実際みんなそうでしょうがね。 ちなみに今まで2つの職場で働きましたが、一つ目は月の残業時間が15時間くらい(新人のため少なめ、日によって残業がなかったり2時間くらいの日があった)2つめは30時間くらい(毎日残業はあり1~2.5時間くらい)でした。 2つめの会社はそれなりな感じでしたが。 前おきが長くなりましたが、どれくらいまで残業は許せるか、あなたの会社の残業時間(出来たら職種も)をお聞きしたいです。 特に事務職の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 残業について

    現在転職を希望していて、先日面接に行ってきました。仕事はとてもやりがいのある仕事に思えたのですが、残業は月に100時間している人もいると言われました。働きたくて転職を希望してるのに、残業が多いと文句をいうなんてと自分でも思うのですが、次の日のこともあるので、ほどほどには家に帰りたいんですよね。 それで、残業するのってどのくらいまでが普通のことでしょうか? 7時とか8時とかならいいかな?と思いますが、毎日9時、10時だとつらいなって思ってます。 一般論で結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 残業の時間

    数分でも残業がある方、回答をお願いします! 1日平均してどれくらい残業がありますか?ばらつきのある方でしたら一番多い時間と一番少ない時間を教えていただければ幸いです。  後、これは皆さんがご就業の業種でも結構ですし、ご自身が考えておられる業種でも結構なのですが、残業が多そう!と思われる会社もしくは業種はどこだとおもわれますか?是非教えてください。お願いします。

  • 残業が多い職種

    「この職種は残業が多い」って良く聞きますが、私はほとんどの仕事がこう言えると思います。言ってしまえばどの仕事も残業多いですよね? 現在転職活動中なのですが、こう聞くとどの仕事もろくな仕事じゃないように思えてきて・・・ 皆さんもそう思いませんか?

  • 月30時間程度の残業

    こんにちは。 現在転職活動中です。 質問させてください。 ある企業から契約社員で働かないか、とお誘いがありました。 残業時間が月に30時間程度、ということなのですが これって多いのでしょうか?少ないのでしょうか? これまで派遣社員で、有難いことに 残業の無い仕事に就いていたので どんな感じなのかが分からないのです。 長く勤務することを前提に考えているので もし身体的にしんどいと感じるのなら 長続きしないのでは?と不安に思っています。 職場までの通勤時間は約1時間、電車で1本です。 職種はIT・クリエイティブ系です。 ご回答よろしくお願いします。