• ベストアンサー

あなたの残業時間などについて教えてください。

皆さんの残業時間などについて教えてほしいです。 (1)年齢 (2)性別 (3)職種 (4)一日の平均残業時間 (5)今の仕事への満足度(やりがいがある。転職したい。など) 多くの方の回答がほしいです。 よろしくお願い致します。

noname#21184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

31才 男 Gデザイナー 7時間 やりがいがあるが、サービス残業にはもう我慢ならない。物作り業界の残業はきつい。 慢性的な人手不足がつづいている。 ウツになる人多し。画面に向かいっぱなしになるし。 無機質なものを相手にすると、表情の無い人になる。

質問者

お礼

1日7時間!!しかもサービス残業ですか。大変ですね・・・。 私も画面に向かいっぱなしの仕事なんでつらいです。 でも私のところは残業代少し出るだけましですね。

その他の回答 (8)

• sugi865
回答No.9

(1)27歳 (2)男性 (3)サービスエンジニア (4)3~5時間(外回りの為バラツキが大きい) (5)仕事自体には不満は少ないのですが、やはり19~20時には帰宅する生活をしたいですね。 ”契約の行き違いがあり”場合によっては転職も検討中です。

質問者

お礼

私もsugi865さんと同じぐらいの残業量です。 わたしやっぱり19~20時には帰れるような生活がしたいですね。

質問者

補足

回答してくださった皆様ありがとうございました!! これ以上の回答はなさそうなのでここで締め切らせて頂きます。 今回はアンケートということで、回答に優劣はつけられないので、 ポイントの方は早い者順とさせて頂きますね。

• syoui
回答No.8

(1)18歳 (2)男性 (3)業務請負会社正社員(派遣先で組立作業) (4)生産安定時 約2時間 生産ピーク時 約6時間 (5)50%/100% 勤務地・会社の対応・残業に関しては満足いってませんが残業代がちゃんとあって給料が思ったよりも高かったのでそういう点では満足です。あと周りの人間もいい人がいたりするし。 とりあえず1年間続けてから今後を考えたいと思っています。転職とかはまだ考えてないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 周りの人(人間関係)は大事ですよね。 私も仕事内容や残業はしんどいけど、人間関係がいいからここまでやってこれたんだと思います。 これからどうなるかわ分かりませんが・・・(^^;

• nagiha
回答No.7

年齢 23歳 性別 男 職業 流通業関係 一日の平均残業時間 30分~1時間(忙しい時は2時間程度です。) 今の仕事への満足度 ないです。正直やりたい仕事ではないので・・・ 昔はシステム関係の仕事をしていましたが、その時強制で40時間以上の残業をさせられました・・・やることが無い時も何もしなくて良いから座ってボーっとしていろとまで言われました・・・しかも残業手当なし・・・それに納得がいかなくてやめました・・・ 今は残業手当がでるのでまだ良いかなと思ってやっています。

質問者

お礼

私の会社もまだ少し残業手当が出るだけましかな、と思っています。 しかし毎日残業が続くと、やはりいやになってきますね(^^; 平日は家に帰るとご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ。 平日にもっとプライベートの時間がほしいです。

回答No.6

こんばんは。HN/ユキです。 (1)22 (2)女 (3)派遣でコンビニに勤務中です。 (4)1分も無いんです! 店内放送で時間が分かるんですけど、やりかけている事があっても接客中でも、その時間ピッタリに「お疲れ様」と言ってもらえます。私にだけではないですよ!(笑)他の人もそんな感じでしたから☆ 残業無しは私的にはとても嬉しいです♪ ちょっと残業してみたいですが(^^; (5)やりがいはあります。 実は派遣期間が延びまして…。暫く同じところです。 休憩時間が凄く短い事以外は満足しています。

質問者

お礼

やりがいもあって、残業時間が1分もないとはうらやましい限りです!! 私もそういう仕事につきたいです・・・。

noname#11353
noname#11353
回答No.5

前に体壊して辞めた仕事の事になりますが、2年勤めていました 1)24 2)♂ 3)派遣元 4)睡眠時間が2時間で会社に寝泊まり 5)二人で立ち上げたのでやりがいはあった!けどムカついた(笑) 残業は実質14時間かな

質問者

お礼

皆さんものすごい残業量なんですね。 私は今1日4~5時間の残業ですが、それでもかなりしんどいです。 今の日本ではそれくらいの残業当たり前なんですかねぇ。

• sads4832
回答No.4

38歳 男 システムマネージャー 平均はわかりませんが、月180時間ぐらい 無いです。死にます...

質問者

お礼

ものすごい残業量ですね!大丈夫ですか??大丈夫じゃないですよね・・・。 私だったら絶対体壊してます・・・。 あまり無理せず、お体をお大事に・・・。

• tozo_chai
回答No.3

20歳 女 広告代理店勤務 残業なし やりがいもなし。。。

質問者

お礼

残業がなくてもやりがいがなければつらいものですね。 残業がなくてやりがいのある仕事ってないんでしょうか・・・。

• yamacyo
回答No.2

(1)22才 (2)女 (3)一般事務 (4)2時間 (5)入れ替わりが激しい会社ですか、今のところ3年半ほど働いています。特に不満もないので一応結婚するまで続けるつもりです(何年先...??) 残業手当もあるので残業が嫌、というのはありませんし用事があれば帰らせてくれるような会社ですので(^_^;

質問者

お礼

いいですね~。私の理想の環境です(^^) そんなところで仕事がしたいな~。