OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新幹線定期について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139805
  • 閲覧数710
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

現在、東京~高崎間で新幹線定期(フレックスパル)を使っているんですが、この場合、大宮や上野などの駅で乗り降り(新幹線利用)は出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 新幹線定期といっても普通の定期と使い方は同じなので問題ないです。ですから熊谷でも乗り降りできます。
 また並行在来線の普通車(自由席に限る)にも乗ることができます。
お礼コメント
win03

お礼率 44% (4/9)

回答ありがとうございます。
在来線も使えて、途中下車も出来るなんて、こっちから通ってて良かったかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 00:24:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

もちろん可能です。 新幹線停車駅に限らず、並行する在来線(普通列車に限る)にも乗り降り自由です。 ...続きを読む
もちろん可能です。
新幹線停車駅に限らず、並行する在来線(普通列車に限る)にも乗り降り自由です。
お礼コメント
win03

お礼率 44% (4/9)

回答ありがとうございます。
なんと、出来るんですか!!最近、大宮に行かなければならなくて、別の切符を買っていました。これで、新幹線でいけます!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 00:21:01


  • 回答No.3

 ちょっと補足します。  普通車と書いてしまいましたが、普通・快速列車の普通車自由席です。要するに全車指定席の列車(「ムーンライトえちご」など)やグリーン車は乗れないということです。  なお高崎線の特急・急行には別途急行券・自由席特急券などを購入すれば乗車できます(一部除く)。
 ちょっと補足します。
 普通車と書いてしまいましたが、普通・快速列車の普通車自由席です。要するに全車指定席の列車(「ムーンライトえちご」など)やグリーン車は乗れないということです。
 なお高崎線の特急・急行には別途急行券・自由席特急券などを購入すれば乗車できます(一部除く)。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ