• ベストアンサー

エアーベッドの膨らまし方について

今回エアーベッドを購入したのですが、それを膨らませる道具をどれにしようか悩んでいます。足で一生懸命踏むやつありますよね。あれだとパンパンになるくらい入りそうですが疲れそうだし、車のソケットから電源を取るコンプレッサーは楽だけどどれだけ十分な空気が入るものか・・・ エアーベッドをご使用の方、アドバイスお願いします。

  • shu666
  • お礼率84% (223/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.2

shu666さんこんにちは 我が家は昨年のキャンプからエアーベッド化して大変快適でした。 使ったのは太いドライヤー状のエアポンプ980円です。 思ったより時間はかかりませんでした。海水浴の時も巨大鯨にいれてます。 かなりパンパンの入りますから、逆にすこし抜いて寝心地を調整した方がいいです。 今年の商品で羽根が大型化した物が出てましたのでそちらを買えば 早く入れられると思います。 うちのはちょっと音が大きいのでキャンプ場では使いずらいです。最近の商品がどうだかは知りません。接続しておけば他の用意をしている間に膨らむのでとても便利です。   ベットをいくつかつけて使う場合は、間に布を挟むとキュッキュしません。 表面は繊維がついてますが、横はビニールなので寝ていると擦れてうるさいです。 石ころを取ったり整地しなくてもいいので、家族も気に入ってます。

shu666
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなに安いものでも十分ですか。多分私が見た商品もそのぐらいの値段でドライヤーみたいな形がしていたので同じ物だと思います。まだあるかどうか分かりませんが早速行って見てきます。

その他の回答 (2)

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.3

エアーベットのバルブ(空気の入口)の 大きさはどのくらいですか?? もし10円玉ほどのサイズが有るのなら (私が持っていたのはそれぐらいのサイズでした) http://miniboat.hoops.livedoor.com/boatgoods.html のエアーポンプとして紹介されているような 物がおすすめです。 しかし、浮き輪のような5mmほどの ものなら、空気の送出量よりも入る量の 方が少ないので余りおすすめできません。 が、浮き輪等にも入れれるように、 大小のノズルは付いております。

shu666
質問者

お礼

ありがとうございました。早速紹介されましたサイト見てみました。中々しっかりした物みたいですよね。私が持っている物には合うみたいですが、あまり見たことがないので近くにあるかどうか不安です。あと値段の方もどの位するものなのか、結構高そうですよね。もしあったら参考にして見たいと思います。

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.1

エアーベットもゴムボートも使っている者です。 さて、 コンプレッサーと有りますが、圧力が高く 風量が少ない物の事ですしょうか? ブロアーという圧力は余り上がりませんが、 風量が多いと言うものがあります。 釣具屋店で5000円弱で売っているもので、 エアーベットには十分空気を入れることが出来ます。 しかし、消費電力が9A近くあるので必ず エンジン始動した状態でご使用されませんと、 バッテリーあがりの原因にもなりますので御注意ください。 車のタイヤに入れるような、コンプレッサーでは 送る空気の量が少ないので、時間が掛かって、定格時間を 超して居まう可能性があります。 (定格時間=連続して使うことができる時間)

shu666
質問者

お礼

ありがとうございました。最近ショップに行っても中々良い物と言うかどれが良くて十分に機能を発揮できるのか分からなかったもので。ショップの人に聞いても(専門店ではありませんでしたが)曖昧な返事だったものでちょっと一歩引いていました。早速また探し回りたいと思います。

shu666
質問者

補足

申し訳ございません。膨らませる(空気を送り込む)道具を全て「コンプレッサー」と思っていました。とにかくエアーベッドを使用するのに最適だと思われる物は何かアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 来客用にエアーベッド

    来客用の布団が、無駄に邪魔になるので、エアーベッドを来客用に購入しようと考えています。 使ったことがないので、教えていただきたいのですが、 独特なゴム臭がするとか、空気が抜ける、夏は向かない。などの、うわさを聞きますが。そんなに使えないものなのでしょうか? 少し高いのを買えば、ゴム臭さとかもなくしようできますでしょうか? 教えてください。

  • 「エアーベッドについて。」ワンルーム、一人暮らしを

    「エアーベッドについて。」ワンルーム、一人暮らしをしています。15年使用した敷き布団が綿が出てしまい、柔らかすぎてもう使用するのが厳しく、エアーベッドを検討しています。エアーベッドは、例えば手入れはしなくてよいのか、わかる方教えて下さい。 干すときは空気を抜いて干すのか、そもそも床にずっと一年中おいたままにするのか、現物すら見ていないので、アドバイスお願い致します

  • シガーソケットの電化製品を普通の電源で

    入力電圧DC12Vと書かれたエアーコンプレッサー(自転車などの小さな空気入れ)を購入したのですが、電源が車のシガーソケットものでした。 家のコンセントに接続して使用したいのですが、変換器やその他利用する方法はありますでしょうか? また、コンセントで使用できる3000円以下程度のエアコンプレッサーがあればと思うのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • エアーキャリーに適合するエアーコンプレッサー

    エアーキャリーATC-99S(ヤマダ製)を購入してタイやの空気入れに使用してみました。しかし、手持ちのコンプレッサーでは力不足なのか4k以上空気圧が高くなりません。当然。タイヤ1,2本空気をいれるともう入らなくなり、コンプレッサーから空気充填を待たなければならない、それも30分程度。そして、また1,2本の空気入れという繰り返し。 そこで、お願いですが、ATC-99Sに合っているエアーコンプレッサーを教えて下さい。ただ、家庭用個人として使うので、本体の大きさ、重さ、音の大きさともにできるだけ小さい方が助かります。経験のある方お教え下さい。今まで使ったコンプレッサーはメルテックのFT-35P,KMSのAS186のどちらかと言えば静音の個人ユースミニタイプです。 今、購入を考えているのはE-value AM02-04Nまたは、RYOBIのACP-50あたりですが、購入に二度も失敗しているので、それにこだわらずエアーキャリーATC-99S(ヤマダ製)にふさわしいコンプレッサーを教えて下さい

  • エアーベッドの空気の補充間隔について

    エアーベッドを購入しましたが毎晩空気を入れなくてはなりません。 大阪にあるメーカーに問い合わせたところ、「そういうもんです」といわれましたがそうなんですか? 他のメーカーを使っている方も毎晩入れているのですか?

  • ガスガンとエアコンプレッサー

    家に、仕事用のエアコンプレッサーがあるんですけど(チューブの先端にスプレーガンとか付けるやつ)あれでガスガンに空気を入れても使えるんですか?家の周りで撃てればいいと思ってるんで。

  • エアーコンプレッサーの購入

    大型トラックのタイヤに空気を入れる為に、エアーコンプレッサーを購入しようと思っているのですが、どのようなものを買えばよいかわかりません。 教えてください。

  • エアーで金属は切れますか

    コンプレッサーのエアーは一般的にはタイヤの空気や フイルターなどのお掃除などの用途に利用すると思い ます、金属などを切断するのは可能なのでしょうか 電気などの商用電源に比べると、エアーの威力は 弱いような気もします、手動のノコギリより砥石 などつけて切断できるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • モビリオの車中泊とエアーベッド

    車の検討を考えています。 1:自転車を立たせたまま出し入れができる 2:二人で寝れる(それも限りなく平面であることが望ましい) を検討したところ モビリオスパイクが該当しました。ただデザインではモビリオがいいんですが モビリオはユースリティモードにして荷室で二人で寝るにはきついですか? ロングモードになるのでしょうか? ロングモードにして、その上にエアーベッドを敷けば、 モビリオでもベッドがぐらつかず平面状態で寝ることは可能そうですか? モビリオでエアーベッドを使って車中泊をしている方がおられましたら なおありがたいです。 また、モビリオ・モビリオスパイクの検討のためにエアーベッドを試しに 持っていきたいですが、購入するならどこのエアーベッドがモビリオ・モビリオスパイクに向いているでしょうか? (質やサイズなどで) よろしくおねがいします

  • エア・コンプレッサの購入について、使用目的とスペック

    この度、エア・コンプレッサを購入して自動車整備などに活用したいと思っています。 自分の家は、100V電源しかないので、100Vのエア・コンプレッサしか買えません。家の電気の周波数は50Hzです。 最低限できれば良いと思っている事は、 ・エア・ガンを使ったエア・ブロー ・エア・コンプレッサを使ったタイヤの空気圧調整 ・塗装 ・エア・ラチェット ・エア・インパクトレンチ 以下のこともしたいと思っているのが、100Vエア・コンプレッサ程度だと無理だとか聞きました。 ・ディスクグランダーを使った切断 ・エア・ソーを使った切断 ・エア・サンダー そこで質問です。以下のことに関しての意味と上記の「最低限」と「できれば」ができるためにはどれぐらいの数値が必要ですか? 質問1、馬力とは 質問2.使用最高空気圧 とは 質問3.作動圧力とは 質問4.最大吐出量とは 質問5.空気タンク容量 できる限り失敗した買い物をしたくはないのでよろしくお願いします。