OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お酒を飲むと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139749
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私はお酒を飲むとすぐに体中が真っ赤になってしまいます。
別に気分は悪くなりませんが、アルコールに弱いと言うことなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

下の方もおっしゃっているように、弱いということですね。
アルコールに弱いというのはアルコールを分解する酵素の一つが先天的に欠けているからです。
欠けているとはいっても承知のとおりあなただけではありません。
日本人の45%前後があなたのようにお酒が飲めない体質だそうです。
ですから無理をしない方がよさそうです。
最近飲めない人が無理して飲むとガンの危険性も高まるようですよ。
ですから無理せずマイペースをお勧めします。
お礼コメント
bat27

お礼率 100% (2/2)

回答有難うございます。
飲めない人って結構いるものなんですね。少し安心しました。
お酒は無理せず楽しみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-26 10:40:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

アルコールに弱い。その通りです。無理して強くなろうとしないで下さい。
アルコールに強い弱いは体質です。

私の娘の旦那も弱いのが居ます。私は呑み助です。でも人に無理強いはしません。
楽しく飲む事をモットーにしています。
お礼コメント
bat27

お礼率 100% (2/2)

楽しく飲むのが一番ですよね。
無理はしないように気をつけます。
回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-26 10:43:21