• ベストアンサー

アオリイカの釣り

アジゴを泳がせてアオリイカを釣ろうと思います。が、仕事の都合で夜、9時以降からしか竿を出せません。 質問です。アオリイカは真夜中でも釣れるものなんでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji2001
回答No.2

季節次第です。おすすめは、やはり秋ですね。秋は、数も狙えて 場所にも、よりますが800~1キロ位も 狙えますよ。僕も、仕事上 夜からしか竿を出せません。お互いナイトアングラーとして ガンバリマショウ。 それから エギの方が 勝負早いですよ!  では、よいフィッシングライフを!!!

その他の回答 (1)

• tanagotti
回答No.1

こんにちは。 つれますよ~~。というか時期を間違わなければ昼間でも夜でもつれます。私は餌木派なのですが、夜行くことが多いのです。 問題は餌のアジを確保できるかどうかだと思います。

burabasu
質問者

お礼

超、早速の回答ありがとうございます。明日夜、行くかどうか迷ってるのですが、少し勇気が出てきました^^