• ベストアンサー

車のエアコンのコンプレッサーについて

はじめまして。 1971年製FordF-100という古いピックアップの購入を検討しています。 既に狙いを付けた車があるのですが、その車にはエアコンが装備されているのにコンプレッサーが無いとのことなのです。 これってエアコンとして機能しないってことですか? エアコンを正常に動かすためにコンプレッサーが必要なのであれば、このような古い車に合うコンプレッサーというのは一般的に入手可能なのでしょうか? 車の知識が全く無いのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

>これってエアコンとして機能しないってことですか? コンプレッサーが無い為機能しません。 エアコンの仕組みは、下記HP参照の事! ↓ http://www.jcsaircon.co.jp/product/pro_aircon.html >エアコンを正常に動かすためにコンプレッサーが必要なのであれば、このような古い車に合うコンプレッサーというのは一般的に入手可能なのでしょうか? 旧車を専門としているショップに行けば、アメ車ならパーツはあると思いますので、ネットでそう言うショップを検索するか、アメ車専門雑誌を見て探すと良いでしょうね。

参考URL:
http://www.jcsaircon.co.jp/product/pro_aircon.html