• ベストアンサー

ドラクエIVです

いまさらですが、プレステで、IVをやっています。 ガーデンブルク近くの洞窟で盗賊バコタを見つけましたが、 「まだつかまるわけにはいきませんよ」とか言って サ~っと逃げられてしまいました。 どこに逃げてしまったのか、教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

記憶では「どこにも逃げていない」はず。 一度別の階に移動して戻ってくればまた居ませんか?(あるいは一旦洞窟を出るだったかな?)

tonton0929
質問者

お礼

そうなんですかー! わからなくてリレミトしてしまった(-_-;) もっかいチャレンジします♪

その他の回答 (1)

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

話し掛けると逃げようとするので、入口を防いでしまいましょう。 再度話かけると戦闘になります。

tonton0929
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)丿 早速やってみます★

関連するQ&A

  • 携帯版ドラクエダンジョン

    変化後の大盗賊の洞窟を50階クリアし、アイテムリストも全部集めたのですが次に進みません。 どうしたら、よいのでしょうか?

  • DSドラクエIV ガーデンブルグの地下室について

    親切な方、教えていただきたいのですがDSドラクエIVでガーデンブルグの地下室でバコタが「3つ目の地下室が発見できなかった。」と言っていました。私も発見できません。どこにあるのでしょうか。

  • ドラクエ4 闇の洞窟

    プレステ版ドラクエ4の、天空城から落ちて行く『闇の洞窟』でいきづまってます。 地下4階までいったのですが行き止まりで勧めません。後戻りしてみても分岐点が行き道で通ったところしかなく、隠し階段(あるのか?)もみつかりません・・・。 見てる攻略サイトにはダンジョンマップがなく、ただレベルが上がっていくだけです。 マップが乗ってるサイト知りませんか? 闇の洞窟の行き道しってるかたいましたら教えてください。

  • アリババと40人の盗賊(>_<)

    アリババと40人の盗賊(>_<) 今度最近英語に興味のある甥っ子に アリババと40人の盗賊の物語を簡単な英文の本にして プレゼントしたいと思い英文を作ろうとしたのですが、 とても難しく翻訳することができません(>_<) 長文なのですが翻訳してくださる方ぜひお願いします(>_<) 昔々貧しくも幸せなアリババという男がいました ある日山で薪を拾っていると40人の盗賊が 奪った財宝を洞窟に隠しているのを見ました 盗賊が「開けゴマ」と叫ぶと大きな岩の扉が開きました 「閉じろゴマ」と叫ぶと大きな岩の扉が閉じました アリババは盗賊がさるのを待って財宝を袋に詰め持ち帰り大金持ちになった そのことを知ったアリババの兄も合言葉を教えてもらい 洞窟に忍び込んだが盗賊に見つかり殺されました。 兄が帰ってこないのでアリババは翌日 洞窟へ向かい兄の死体を発見し葬儀を行った。 一方財宝と死体が持ち去られたことに気づいた盗賊たちは 死んだ男の他に仲間がいると考え捜査を始めた そしてアリババの家にたどり着いた盗賊たちはアリババを殺そうとしたが 全員返り討ちにされた その後洞窟の莫大な財宝は貧しい人たちに分け与えられアリババの家は末永く栄えた。

  • DSドラクエ4移民の町

    今更ですが教えて下さい。 移民の人数が増えません。DS版ではランダム出現では無いそうですが、移民の町の誰に話かけても次に移民希望の情報が手に入りません。 これ以上はすれ違い通信が必須なのでしょうか? 今現在に進行状況ですが・・・・ (1)新エンディング確認済み。 (2)Gピサロ(町ではガーデンブルグ出身のクインローザと名乗っている)はエッグラ&チキーラを倒して町にいます。 (3)現在町には22人の住民がいます。 (4)すれ違い通信は未実施。 これ以上住民を増やすにはどうしたら良いでしょうか? 些細な情報でもいいので教えて下さい。

  • GB版ドラクエ3 バラモス城に入るには

    ネクロゴンドの洞窟をぬけて、すぐ目の前にバラモス城が見えるんだけど周りが海に囲まれていて入れません。どうしたら入れますか?すぐ近くにあるほこらでもらったアイテムが関係していると思うのですが。 それからバラモス城の攻略とバラモスの倒し方も教えて下さい。

  • ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ

    ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ」なるものを砂漠近くの洞窟へ獲得しに行くのですが、地下3階の壊れる壁のある部屋があるのですがどうやって攻略すればいいのですか?どなたか教えてください。

  • プレステアランドラ

    プレステのアランドラ(97年)お袋の洞窟の最後のカギで開けるドアはどこですか?教えてください

  • PS版 ドラゴンクエストV

    昔、スーパーファミコンでやっていたのですが、また最近プレステでドラクエVをやり始めました。キラーパンサーがいる洞窟の中までは行けるのですが、キラーパンサーがいる所までたどり着けません。。 キラーパンサーがいる洞窟前の階段は、どこにあるんですか?? この場所で、二日は余裕で遊んでしまい、正直そろそろキラーパンサーに会いたいです。 プレステになって、映像がリアルになった分、少し分かりにくくなった気がしてしまいます。 たどり着く方法を教えてください。

  • モバイルのドラクエ3でカンダタとババラダ近くの洞窟で2回目の対戦をした

    モバイルのドラクエ3でカンダタとババラダ近くの洞窟で2回目の対戦をしたいのですが、人質の居る所(レバー)の場所が分かりません。 洞窟入る→直→直→突き当たるまで下→右にずっと行く→地下の階段一つ目の角左 に行くとカンダタが要るのは分かりますが、人質がどこに要るか解らないので対戦出来ません。 人質はどのフロアにいるのですか?