• 締切済み

DSドラクエ4移民の町

今更ですが教えて下さい。 移民の人数が増えません。DS版ではランダム出現では無いそうですが、移民の町の誰に話かけても次に移民希望の情報が手に入りません。 これ以上はすれ違い通信が必須なのでしょうか? 今現在に進行状況ですが・・・・ (1)新エンディング確認済み。 (2)Gピサロ(町ではガーデンブルグ出身のクインローザと名乗っている)はエッグラ&チキーラを倒して町にいます。 (3)現在町には22人の住民がいます。 (4)すれ違い通信は未実施。 これ以上住民を増やすにはどうしたら良いでしょうか? 些細な情報でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

「DSステーションで配信されている」という意味ではなく、 「DSステーションで配信されることを期待するしかない」という意味なんですが…。

noname#116065
回答No.3

あのー、DSステーションは今の所対応してませんよ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/dl_service/index.html ジャンプフェスタに行けない連中が、セティアとハッサンのシークレット大使をDSステーションなりで配信しろとボヤいているようですが、現在のところDSステーションですれ違い通信に関連するサービスは行われていないはずですけど?

nikiaki129
質問者

お礼

そうなんですか? 若干年齢高めなので最近のシステムに苦労してます。 返答ありがとうございます。

回答No.2

「ジャンプ フェスタ2008」というイベントの、スクエニのブースへ行けばイイです。 あとは、DSステーションですかねぇ。

nikiaki129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イベント系はなかなか参加出来ないので・・・・。 DSステーションはすれ違い通信状態で持っていけば良いのですか? 頑張ってみます。

回答No.1

既に移民の街が城になっているのであれば、すれ違い通信しかありません。 DS版は、ストーリーの進行に応じて得られる移民の数は限定されています。 それ以上の移民を増やしたい場合は、すれ違い通信をして増やすしかありません。 また、すれ違い通信で受け入れられる移民の数も限られていて24人だったか32人だったか忘れましたが、それ以上すれ違い通信で移民を増やす事も出来ません。 PS版を遊んだ人が良く誤解していますが、移民システムが変更された為、街のレベルがMAXまで進化する移民の数しかゲーム中用意されていません。 頑張ってすれ違い通信をして繁華街など人が多いところを歩き回るしか移民を増やすには方法がありません。

nikiaki129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に町自体は城になっていますので、すれ違い通信しか無いのですね? 攻略サイトで移民希望の出現場所の一覧がありますが、PS版の事なんですね? 田舎住まいなのですれ違い通信に期待出来ないので程々であきらめます。 ありがとうございました。