• 締切済み

DSドラクエ4移民の町

今更ですが教えて下さい。 移民の人数が増えません。DS版ではランダム出現では無いそうですが、移民の町の誰に話かけても次に移民希望の情報が手に入りません。 これ以上はすれ違い通信が必須なのでしょうか? 今現在に進行状況ですが・・・・ (1)新エンディング確認済み。 (2)Gピサロ(町ではガーデンブルグ出身のクインローザと名乗っている)はエッグラ&チキーラを倒して町にいます。 (3)現在町には22人の住民がいます。 (4)すれ違い通信は未実施。 これ以上住民を増やすにはどうしたら良いでしょうか? 些細な情報でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

「DSステーションで配信されている」という意味ではなく、 「DSステーションで配信されることを期待するしかない」という意味なんですが…。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

あのー、DSステーションは今の所対応してませんよ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/dl_service/index.html ジャンプフェスタに行けない連中が、セティアとハッサンのシークレット大使をDSステーションなりで配信しろとボヤいているようですが、現在のところDSステーションですれ違い通信に関連するサービスは行われていないはずですけど?

nikiaki129
質問者

お礼

そうなんですか? 若干年齢高めなので最近のシステムに苦労してます。 返答ありがとうございます。

回答No.2

「ジャンプ フェスタ2008」というイベントの、スクエニのブースへ行けばイイです。 あとは、DSステーションですかねぇ。

nikiaki129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イベント系はなかなか参加出来ないので・・・・。 DSステーションはすれ違い通信状態で持っていけば良いのですか? 頑張ってみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

既に移民の街が城になっているのであれば、すれ違い通信しかありません。 DS版は、ストーリーの進行に応じて得られる移民の数は限定されています。 それ以上の移民を増やしたい場合は、すれ違い通信をして増やすしかありません。 また、すれ違い通信で受け入れられる移民の数も限られていて24人だったか32人だったか忘れましたが、それ以上すれ違い通信で移民を増やす事も出来ません。 PS版を遊んだ人が良く誤解していますが、移民システムが変更された為、街のレベルがMAXまで進化する移民の数しかゲーム中用意されていません。 頑張ってすれ違い通信をして繁華街など人が多いところを歩き回るしか移民を増やすには方法がありません。

nikiaki129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に町自体は城になっていますので、すれ違い通信しか無いのですね? 攻略サイトで移民希望の出現場所の一覧がありますが、PS版の事なんですね? 田舎住まいなのですれ違い通信に期待出来ないので程々であきらめます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストIVの移民

    移民の村はもう出来ているのですが、移民者が町でも現れません。何か移民者の出るまでにやり残したことがあるのでしょうか? あと通信以外で移民者を増やすコツとかありますか? ゲーム進行度は裏のエンディングも見てクリア! エッグラとチキーラも倒して絵からGピサロが出ています。(しかし移民者がゼロなので村に来てくれない…。) モンバーバラにいるシスターは町に連れてきました。(移民の町でセーブをしてくれる人) それ以降の移民者ゼロ…。

  • DS版ドラクエ4の移民の町について

    今更な質問で申し訳ないですが・・・。 移民の町の作り方が最近やっと理解できました。 が、現在は天空城にも行き、次は闇の洞窟?まで進んでいます。 滝の流れる洞窟で夫婦を招待した後、新しい移民の紹介が進まなくなりました。 これ以上移民を増やすには、やはりゲームを進めるしかないのでしょうか? またここまで進んでしまったら、ゲーム終了までに移民をもっと集める事はできないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • DS版ドラクエ4 移民の町 レオンの心について

    今DS版のドラクエ4をプレイしています。 一度ピサロを倒して、今クリア後のプレイをしているところなのですが 移民の町を通常モード(固定キャラのみで町を成長)で最終形態 までなることができました。 今レオン王の呪を解くイベントをしようと思って、レオンのからだは 2Fで見つけて解放したのですがレオンのこころがみつかりません。 ネットで攻略情報などをみると、レオンのこころはB1にあると言うのですが お城の隅々さがしてみても地下に入れそうなところがなく困っています。 B1へのいき方がわかるかた、助言をお願いします。

  • ドラクエ4 移民について

    こんにちは。 今さらですがドラクエ4(PS版)をやってます。 移民の町のことで質問なのですが、ホフマンに話しかければ、いらない移民を追い出せますよね?ところが特定の移民以外追い出せなくなってしまいました。 具体的に言うと、現在キングキャッスルとプレミアムバザーの建設を目指しているため、王様と商人・旅の商人ばかりを集めていたところ、追い出す候補にその3種しか出てこなくなりました。 その3種を試しに全員追い出してみたところ、今度は「出ていきたい人はいない」と住民を追い出せなくなってしまいます。 ちなみにその3種がなかなか出てこなくなったため、町を巡り、出てきた希望者を片っ端から移民の町に送り、すぐに追い出すを繰り返していました。 原因のわかる方いましたら教えてください。 またこの状態はゲームを進めていけばいつか解消されるのかも、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ7 DS すれ違い通信しないでやりこみ

    以前、PS版のドラクエ7をやりましたが、DS版が出ていることを知り、やりこみを含めて挑戦しようかと思っています。 ネット環境は十分なのですが、すれ違い通信なしでやりこみは可能でしょうか? (移民の町の拡張に必要なので、小さなメダル2枚は取れないだ撮ろうというところまでは調べました) 発売してからかなり経過していることと、環境的にすれ違い通信が困難なため、質問させていただきます。 ここでいう「やりこみ」とは、レベル99、職業、アイテムコムプなど、時間を掛ければ誰でもできる程度のものです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストのDSは?

    FC版に比べてPS版は移民の町と第6章謎の迷宮でチキーラととエッグラに勝てば語法日に世界樹二花を咲かせられロザリーを墓で世界樹の花を使って甦らせることができてロザリーを地獄の最下層の地底の城の裏山のデスピサロのところ行って本来なら戦闘になるところを地獄の帝王ををピサロに戻しデスパレスの城でエビルプリーストを倒して2止めのエンディングを終えることができます。DS版はどう違いますか?

  • DS「ドラゴンクエストIV」の第六章で行き詰ってます

    最後のほうなのですが・・ 謎のダンジョンを潜り抜けて 山の頂上のようなところでタマゴとニワトリについて口喧嘩してる2人組がいますよね? それを何度も倒してたら世界樹の花が出現するようになったり 魔界の武具を貰えたりしますよね? それを全て貰うと「城になったら住みたい」と言う裸の男性が絵から飛び出してきますよね そのあと、ロザリーを連れてピサロを仲間にして 魔界の武具を全て装備させてからどうしたらよいのか分かりません??? 移民の町でガライという人物が「宝物を洞窟に探しに行った夫婦がいる」との言葉に何か関係あるのかな?と思いきや どこの洞窟のことか分かりません 詳しい方でこの後すべき行動分かる方いたら教えてもらえませんか?

  • ドラクエ9 宝の地図

    調べてみてももう一つよくわからなかったので、教えてください。 すれ違い通信で他人に渡す宝の地図は、出現場所、構成内容、ボスなどの情報は自分がクリアした時と同一と考えていいのでしょうか? 今回気になっているのは、メタルキングが出現する地図を他人に渡した時、もらった人が挑戦してもメタルキングは出てくるのか?って事なんですけど。 よろしくお願いします。

  • 3DSドラクエ7移民の町

    バトルした後にモンスターになつかれてモンスターパークに行ったんですが、モンスターがいません。なついたモンスターは、どこにいるんですか。それと、新しいパークは、どう建設されるんですか。

  • DS ドラクエIVの移民町について

    親切な方、教えていただきたいのですが、ホフマンはどこでお店を開いているのでしょうか。宜しくお願いいたします。