• ベストアンサー

Access レポート作成での四角い枠をなくすには

レポート作成でページヘッダ、詳細の字の周りの四角い枠を印刷しないためにはどうすればいいのでしょうか。デザイン画面ではページヘッダ、詳細とも四角い枠が見えますが印刷ではページヘッダのみ□枠が残ります。 なくすことはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

>字の周りの四角い枠 ラベルの境界線です。 レポートをデザインビューで開き境界線を消したいラベルのプロパティを開いて書式にある境界線スタイルを透明にすれば消えます。 または境界線を消したいラベルをクリックし選択状態にしてメニューのツールに線/境界線の色というボタン(ペン先の絵)をクリックして透明にすれば同様に消えます。

nisey1
質問者

お礼

的確なわかりやすい回答ありがとうございました。 「ペン先の絵」で透明を選ぶと簡単で作業も早いですね。 たすかりました。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

>四角い枠 ラベルでしょうか?テキストボックスでしょうか? プロパティで境界線スタイルを透明にすればよいか と思います。

nisey1
質問者

お礼

名前が _ラベルとなっているのでラベルだと思います。 アドバイスありがとうございました。 境界線スタイルが実線になっていました。 アドバイスどうり透明にすると消えました。