• ベストアンサー

フィレンツェ、自転車のレンタル

フィレンツェに6日間宿泊する予定です。 小さな町だと聞きますが交通手段はバスがいいのでしょうか。 私は自転車で巡りたいと思います。自転車のレンタルをしているような所があれば教えて下さい。

noname#51156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TonyB
回答No.1

フィレンツェ6日滞在ですか!いいですね。 それほど小さくはないので徒歩だけではかなり厳しいですので、ところどころバスを使うといいでしょう。 中心部は観光客でごった返しているので自転車の威力を発揮することはないかもしれません。 川の南側など中心を外れたところや郊外に出るならレンタサイクルも面白いでしょう。 サンタマリアノヴェッラ駅からそう遠くないところ(ナツィオナーレ通から1本入ったところ)に1軒レンタサイクル屋があります。 5時間7.50ユーロからあるようです。 ここは利用したことがないですが、たいていデポジット(保証金)とパスポートかクレジットカードを保証として要求されることが多いです。

参考URL:
http://www.florencebybike.it/
質問者

お礼

とても具体的なご回答ありがとうございます。 参考URLもコピーし旅先に持って行きます。 本当に助かりました