OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロキシサーバーの設定方

  • 困ってます
  • 質問No.139580
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (39/132)

おはようございます。タイトルどうりプロキシの設定がまったくといっていいほど
わかりません。
IE5,5です。そこのインターネット設定でポート・アドレスとゆうのが出るんですがそこに何をいれるのかわかりません。
どうか教えてください。お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

表示向上のために使う場合の説明になってしまいますが・・・


見に行ってはいけないんではないです。

それじゃAというサイトを見ようとしたとします。

PC------プロクシ-----A

この場合PCはまずプロクシにAというサイトの情報はあるか?と尋ねます。ここでプロクシがAの情報はないよと判断するとプロクシはAを探しに行きます。
さて、ここで、プロクシがAの情報は僕持ってるよってなると、僕が情報持ってるから僕が教えてあげるよってなってAを探しに行かなくてもいいってことになるんです。

どのようにすればいいのかといわれても・・・
まず、プロクシサーバーを見つけるなり用意するなりしてください。それから、プロクシを使う設定になっていきます。

ちょっとプロクシについて書いてあるところ探してみましたので参考URLを見てみてください。

proxyで検索掛ければたくさん見つかると思います
お礼コメント
sophia_

お礼率 29% (39/132)

サイトもみてみました!ポートは分かりました!けどあどれすの方はちょっと・・
アドレスにはあどれすをいれればいいのですよね?ただDLするのもあるようで。
ppsdってのを設定したいのですがDL専用みたいで・・
投稿日時 - 2001-09-25 14:15:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

お使いになりたいプロキシサーバーを入れてください。 ポートは通常8080です。 例:proxy.*****.net 8080 わからなければ何も入れないでください。 プロバイダなどのプロキシを使う場合はプロバイダに説明があると思います。 ...続きを読む
お使いになりたいプロキシサーバーを入れてください。
ポートは通常8080です。

例:proxy.*****.net 8080

わからなければ何も入れないでください。

プロバイダなどのプロキシを使う場合はプロバイダに説明があると思います。
お礼コメント
sophia_

お礼率 29% (39/132)

使いたいプロキシサーバーってのはどうゆう事でしょうか?有料なのでしょうか?

あと家はあH゛のワイヤレスの使い放題なのですが・・・。

ポートとゆうものは具体的にどういったものなんでしょうか「?
投稿日時 - 2001-09-22 08:28:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

まずプロキシサーバーの説明からしなくてはいけないようですね? 一般的にプロキシサーバーとは別名キャッシュサーバーとも言われ、一時保管サーバー的なものです。 例えば貴方が一度見たページはそのプロキシサーバーに保存されます。もう一度そのページを見ようとしたときにプロキシサーバーを経由すると保存されている内容が表示されるわけです。該当のページまで見に行かなくてもプロキシまでですむため表示が速くなりま ...続きを読む
まずプロキシサーバーの説明からしなくてはいけないようですね?

一般的にプロキシサーバーとは別名キャッシュサーバーとも言われ、一時保管サーバー的なものです。

例えば貴方が一度見たページはそのプロキシサーバーに保存されます。もう一度そのページを見ようとしたときにプロキシサーバーを経由すると保存されている内容が表示されるわけです。該当のページまで見に行かなくてもプロキシまでですむため表示が速くなります。


例:
はじめてみたとき
PC-------プロキシ-----該当HP

2回目
PC-------プロキシ*****該当HP

*****は見に行っていません。

クシを通すのは表示の向上ともうひとつアクセスもとの隠蔽によく使われます。

ポートとはその通信をするときにどのドア(ポート)を使ってアクセスするかという決まりごとみたいなものです。

例えばWEBにアクセスするときは通常80ポートを使っています。OKWEBの場合でたとえますと
http://www.okweb.ne.jp:80/ このようになりますが
wwwの場合は80と自動的にブラウザが解釈しますので通常省きます。:80とつけてももちろん見れます。一度お試しあれ。


プロキシサーバーは普通無料です。
しかし、使えるクシ使えないクシといって
使っても重くなるだけのだめだめクシとかは使い物になりません。環境変数を吐き出しているようなものも使い物になりません。

*くしを使うと更新されてるページでも更新前がでてしまうこともありますのでご注意ください。

別に無理にクシの設定する必要ありませんので、何もしなくてもいいです。
お礼コメント
sophia_

お礼率 29% (39/132)

今はあまりプロキシサーバーを使う機会は無いのですが。近い将来使う機会があると思うので!

ちょっと聞きたいのですがプロキシサーバーとサーバーの違いは匿名性を高める事しか知らないんですね。ですので重くなるのも承知してますが重くなりすぎるのも勘弁してほしいのですが(^▽^;)

例:についてききたいんのですがなぜ見に行ってはいけないのでしょうか?
そこがよく分からないのですが・・

あとサーバーってのはどうゆう働きをするのでしょうか?
サーバーというものもあまりりかいしてなくて・・・。
プロキシサーバーが無料ってのは
どうゆうふうすればいいんですか?
良く分からない質問ですが・・・。

2度もレスありがとうございます。
よかったらまたお願いします
投稿日時 - 2001-09-22 09:54:55
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

はじめまして、プロクシがどうゆう物なのかは判りましたよね? それでは、本題のプロクシのぷろくしに入れる文字は、 ?。?。?。?の4つの数字です、この4つの数字は、Googleサーチで 「proxy」「list」で検索してください検索した中には、漏れ串といって 使えないプロクシが在りますので利用する前に参考URL(確認くん)で環境変数が変わったかどうか確認しますアクセス出来ない場合はプロクシ自体が停 ...続きを読む
はじめまして、プロクシがどうゆう物なのかは判りましたよね?
それでは、本題のプロクシのぷろくしに入れる文字は、
?。?。?。?の4つの数字です、この4つの数字は、Googleサーチで
「proxy」「list」で検索してください検索した中には、漏れ串といって
使えないプロクシが在りますので利用する前に参考URL(確認くん)で環境変数が変わったかどうか確認しますアクセス出来ない場合はプロクシ自体が停止している可能性がたかいので、別のプロクシを選んでやり直してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ