OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットではじめてのお買い物がしたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.139557
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (34/110)

「ネットで買い物すれば店頭へ行って買うよりも安いよ」と知人に言われ、そんなことはないだろう、と試しに調べてみました。すると、思っていた以上に品揃えが良く、安くて驚きました。今回私はPCソフトウェアを購入したいと考えておりますが、ネット上にあるお店の数はとても多く、すべてを見ている時間はありません。できる限り見て周った結果、”パソQ”さんや”ゲットプライス”さんで、お目当ての商品を見つけ、しかも店頭よりも安いことがわかりました。(ここは有名なのでしょうか・・・?すみません・・・)しかし正直はじめてのことなので、どこが信用できるのかいまいち心配です。もちろんできれば安い方がうれしいです。安くて、信用できるネット上のお店を知っておられる方、ぜひぜひ教えてください。また、注意すべき点などもお願いします。(ちなみに楽天市場というところは大きかったですが、お目当ての商品はありませんでした。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

お店はよくわからないのですが、注意点を。

1送料に気をつける…商品の値段が安くても、送料がかなり高く設定してある
 店もあります。送料は必ずチェックしましょう。
2納期の確認を必ずする…万が一届かなければ素早く対応できるので。
3店のチェック…何か質問を用意して、電話かメールで応対を見てみる。
 応対のひどい所(電話でつっけんどん・営業時間なのに出ない、
 メールの返答が不親切・メールが来ないなど)はやめておいた方が無難です。
4万が一不良品だった場合の対応…返品期間、返品送料はどうなるのか、そもそも
 返品できるのか?など。
5あまりに他の店より安い所は危険かも?(セールなどを除く)…ろくでもないもの
 が送られてくる可能性があります。
6支払い方法…クレジットカードの場合はセキュリティがきちんとしているか。銀 行振込などの場合は必ず控えを取っておくこと。少し手数料がかかりますが代引 きの方が安全かもしれません。

顔が見えないのですから、普段のお買い物より慎重になさった方がよいでしょう。
では良いお買い物をして下さいね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

PCソフトでしたらソフマップもありますよ。
ソフトや周辺機器などはかなりの品揃えです。
URLは下記です。

私も今まで大分ネット経由で買い物しましたが、
店を選ぶに当たっての私の基準を参考までに書いておきます。

1.サイトの表示に時間がかかるかどうか(重くないサイト)
2.クレジットカード決済ができて、
 決済時にブラウザがセキュリティモードになるかどうか
 (IEの場合ですと、右下のほうに南京錠マークがロック状態で表示されます)
3.メールアドレス以外の連絡先が書いてあるかどうか(電話番号・住所)
4.品揃えが豊富かどうか

大したことないですね(^^;)
特に1と2を重視しています。
銀行振込とかでもいいんですけど、時間かかるし、
家で注文したのに銀行に行ったりするなら、その足で直接行っちゃったほうが
早いような気がするもので(^^;)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

オークションサイトにいってみてはどうでしょうか?
もちろん店の出品もあるので新品も購入できますよ。
出品している人の過去の評価も考慮してやってみれば
ネット販売よりも安い買い物ができますよ。

Yahoo!は高めになりますが品揃えは一番です。
ネックなのは登録料が月270円かかることですが、
有料になった分 詐欺行為はほとんど無いようです。
http://auctions.yahoo.co.jp/

BIDDERSは無料で入札は出来ますが、品揃えはそんなに良くないし
ちょっと見辛いです。慣れれば気になりませんが。
http://www.bidders.co.jp/index.html?e=head

あと相場を調べたければ 価格.com などで・・・
http://www.kakaku.com/

電化製品ならBestGateのほうがいいかもしれません。
http://www.bestgate.net/

では頑張って調べてみてください。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

パソQは結構知られていると思いますよ。私は利用はした事がありませんが、知っています。あのロゴ結構ユニークですよね。いろいろなサイトでバナー広告よく見かけます。
品揃えはかなり多い方だと思います。
会社の地図もきちんと載っていましたよ。
ゲットプライスは、私は聞いた事はないですね。
でも、他の方が書いていたように、送料、手数料をの金額を計算した方がいいですよ、下手すると他よりたかくなる事がよくあるんです。

もう一度訪問して、サイト内くまなく見たほうがいいですよっ!
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 50% (71/140)

「価格.com」というサイトがあります。商品の各販売業者の価格が安い順に掲載されています。とくにPC関連商品は参加業者や品揃えも豊富です。あちこちのサイトを探すよりもかなり楽ですよ。送料・納期の比較はお忘れなく。