• ベストアンサー

ヤマハ 原付

原付の種類でZR、ZII、JOGなどがありますよね!?あれは、全部車体の形、デザインが全部同じ様に見えるのですが実際はどぅなのですか???教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.3

企業として、利益を得る為にエンジン・フレーム等を何機種にも使い回ししています。 あのトヨタ自動車でさえ、マークII、チェイサー、クレスタと名前は異なりますが、同じエンジン・車体を使っています。 最後の2ストスクーターなので、買えるうちに買って下さい。

その他の回答 (2)

• whitewing
回答No.2

足回りやメーター周りの装備、変速機周りのセッティング、ハイマウントストップランプのあるなし、カラーバリエーションなどが違う程度で、フレーム、エンジン、外装などは全く一緒の物を使っています。

回答No.1

「3KJ」「3YK」「4LV」…等の給油口が 後ろに付いている形式は、90%以上、 主要部品が同じです。(互換性有り) チューニングの差で、パワーが異なっています。 (トルク重視)(最高速重視) エンジン(後輪ASSY)は、 2ストであれば、直付け載替も可能です。 (初代ビーノも可能) 以上