• ベストアンサー

ヤマハ 原付

原付の種類でZR、ZII、JOGなどがありますよね!?あれは、全部車体の形、デザインが全部同じ様に見えるのですが実際はどぅなのですか???教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.3

企業として、利益を得る為にエンジン・フレーム等を何機種にも使い回ししています。 あのトヨタ自動車でさえ、マークII、チェイサー、クレスタと名前は異なりますが、同じエンジン・車体を使っています。 最後の2ストスクーターなので、買えるうちに買って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.2

足回りやメーター周りの装備、変速機周りのセッティング、ハイマウントストップランプのあるなし、カラーバリエーションなどが違う程度で、フレーム、エンジン、外装などは全く一緒の物を使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「3KJ」「3YK」「4LV」…等の給油口が 後ろに付いている形式は、90%以上、 主要部品が同じです。(互換性有り) チューニングの差で、パワーが異なっています。 (トルク重視)(最高速重視) エンジン(後輪ASSY)は、 2ストであれば、直付け載替も可能です。 (初代ビーノも可能) 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YAMAHAの原付のこと

    最近原付を買おうと思い 予算は10万円くらいまでの中古で ・リモコンJOG ZR ・リモコンJOG のどちらかにしようと決めました。 自分は、速さよりも耐久性を求めるので 4stにしようと思っています。(2stなら2stでもいいですが・・・) 質問ですが、JOG ZRとJOGってあんまり変わりませんよね? ただ羽根が付いてるか付いてないかの違いくらいしか分からないんですけど なにか他にエンジンとかに違いはあるのでしょうか? もし羽根くらいしか違いがないのなら、JOGの方が安いのでJOGを買って あとから別に、羽根をつけようと思っています。

  • 原付の読み方って…

    バイクっていろんな読み方ありますよね? ちょっと気になったんのですが、ヤマハのJOGのZRとZIIってなんて読むんですか? Z4やZZの読み方はメーカーが認定?(HPに書いてあります)が、ZRとZIIがわかりませんでした。 これって地方などによって若干、読み方が違うとは思いますが、一番メジャーなものを教えてください。 知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めの原付!

    原付を購入しようとしてますが、皆さんの意見を参考に考えたいです! HONDA DioのZX、Z4 YAMAHA JOGのZR、ZII  SUZUKI ZZ 皆さんはどれがお勧めですか?理由付きだと嬉しいです!

  • 原付買い替える

    ・今のっている原付を買い替えようと思います。保険が残っているので移しかえようと思いますが、バイク屋には何を用意していけばいいでしょう? ・新車・中古車どちらも車体以外にかかる料金は同じですか? ・今のっているのは、ヤマハスーパーJOG ZR 3YK-7です。オイルランプが点滅していますがまだ少し入っています。買い替えるのでオイルを買いたくないですが、大丈夫でしょうか?

  • ヤマハJOGのZRとZIIの違い

    ヤマハの原付の購入を検討しているのですが、カタログやヤマハのHPを見てもCV50ZRとCV50ZIIの違いが良くわかりません。 見た目、テールランプのあたりのデザインが違うくらいで、仕様諸元も同じようです。 こういう部分が異なっているというのをご存知でしたら教えて下さい。

  • 原付購入を考えてます。

    原付の購入を考えているものですが、 今のところ、ジョグ、トゥデイ、アドレスの3つが 良いと思ってます。 長所と短所みたいなところと 経験上から これがいい! などありましたら ぜひご意見ください。 それとアドレスは燃費が良くないという話を聞いたのですが 実際比べてみて どうなのでしょう? ジョグ系(JOG,JOG Deluxe,JOG ZR)の違いがよくわからないので 教えていただきたいです。 用途としては 主にバイトの行き、帰りの足として使う予定です。 他に良い原付があったら教えて下さい。 ちなみに4stで 重ね重ね申し訳ないのですが みなさんからのご意見が欲しいと思い、投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 白色の原付

    私は真っ白の原付が欲しいです。 以前Twitterでどこもかしこも 真っ白の原付見てかっこいいしかわいい! と思ったのですが、 原付には全然詳しくないので 全く何の種類なのかわかりません。 形はZRのような形をしてた ような気がします。 形はイケメンだけど真っ白で 女の子が乗っててもさまに なるような原付探してます。 わかる方教えてください。

  • 新車で原付を買おうと思ってます。ヤマハのJOG ZRです。そこで質問な

    新車で原付を買おうと思ってます。ヤマハのJOG ZRです。そこで質問なのですが、原付でも馴らしは必要ですか?もし必要なら何キロ走行すればよいですか?また、何キロまでスピード(法定では30キロまでですけど)出してもよいですか?馴らしの仕方教えてください。また、現行のZRは2009年1月に発売になったんですけど、モデルチェンジする予定はありますかね?買ってからモデルチェンジされたらガッカリです。どうか教えてください。お願いします。

  • 原付の年式が分からない

    今乗っている中古の原付きの年式が分かりません。どうやったら分かるでしょうか? ヤマハのJOG ZRです。

  • 原付で!!

    JOGのスペースイノを乗っているのですが、メットインの中身(SM等)もをごっそり盗まれちゃいました!! もらい物なので、年式とかもわかりません! 最近ウィンカーがおかしくて、リレーを変えようと思ったのですが、ZR等のJOG系の種類が一杯あってよくわかりません(しかもスペースイノ専用のの部品が見当たらない…)JOG系の部品なら何でも合うのでしょうか?? 後、年式の調べ方教えてください。