• ベストアンサー

バリ ヌサドゥア地区のホテル

過去の質問や、他のサイトのクチコミを見ても決められずにいます。旅行会社のフリープランで、初めて、バリに行きます。パンフレットを見てなんとか予算内のホテルで悩んでいるのが、グランドハイアットバリ、ニッコーバリ、ヌサドゥアビーチホテル&スパ、コンラッドバリです。多くて選べずにいます。英語がほとんどできないので、ニッコーバリがいいのかもしれませんが、他も気になります。食事のおいしさなど泊まった事のある方いましたら、是非感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 グランドハイアットに2回宿泊したことがありますが、よいところですよ~。確かに最近では小ぢんまりしたヴィラタイプの人気が高いようですが、バリっぽさもリゾートの開放感も両方味わえる大型リゾートホテルです。 ただ、昨年行ったときには、日本人以外のアジア系の旅行者が多く、マナーの悪さに少しげんなりしました・・・。 個人的にバリの『食』に関してはタイやベトナムには劣ると感じていますが、こちらのイタリアンはまあよい方だと思います。全体的に味付けが濃く、ボリュームもたっぷりなので、オーダー内容には気をつけた方がいいですね。 雰囲気もいいですよ。プールサイドにあるので、朝とお昼はリゾートらしい開放感、夜はライトアップされたプールでちょっと幻想的、と雰囲気が変わる感じです。このレストランの屋上にバーがあって、海風に吹かれながらカクテルを飲むのもよい感じです。ちょっと寒いですが。 #1の方が書かれているダンスショーもいいですよ。確かに本格的なショーとは違いますから、迫力には欠ける点があるのですが、短期旅行者にとっては移動時間がかからないというメリットは大きいです。 私は昨年出発前にメールでショーのスケジュールを教えてもらい、事前に予約を入れました。そのときの担当者がすごーく親切で、しかもベストポジションをアサインしてくれたので感激しました。 それから、本格的なスパはありませんが、簡単なオイルマッサージ程度ならホテル内のフィットネスでも出来ます。 このフィットネスが人が少なくてよいのですよ~。高いお金を払ってレイトチェックアウトを申し込まなくても、出発前にゆっくりシャワーを浴びて身支度が出来ます。ジャクージもあります。宿泊客は無料だったと思います。 まあ、スパに関しては街スパもたくさんありますから、いくつか行かれてみてもよいですね。スパ選びにはチェックインスパがお勧めです。 http://www.checkinspa.com/ それから、英語が出来ないということを心配されているようですが、結論から言うと気にすることはありません。たいてい日本人スタッフか日本語を話すスタッフがいますし、ニッコーならスタッフ全員が日本語を理解するというわけでもありませんしね。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます。グランドハイアットやはり優勢ですね。初めてのバリということもあり、のんびりできつつ、便利な大型ホテルが便利かなと思ってましたので参考になりました。英語の件もとても心強い回答ありがとうございます。ヌサドゥアビーチホテルも気になっているのですが、やはりグランドハイアットいいですね

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.2

ヌサドア地区限定ですか。 一番新しいのが、コンラッドバリ(ヒルトン系の最高級ブランド)です。こんど東京にもコンラッドができます。 設備で選ぶか、食事で選ぶか難しいところですが、前の人が書かれている、グランドハイアットは敷地が一番広くホテルライフをするなら快適なホテルです。郵便局もあります。 スパは別なホテル(昔から有名な近くのミラージュホテルはいかがですか・タクシーでいくようですが) グランドハイアットはヌサドアにあります。ハイアットはサヌールビーチです。 ヌサドアは、隣のホテルへ行くのに歩くと15分はかかります。シェラトンラグーナはやや狭い感じです。 隣にウエスチングがあります。ヒルトンホテルは、ヒルトン系ではありません。 もし、グランドハイアットに泊まられるなら、ハイアットの会員になっていると特典があります。 サイトで調べられますので見ください。 和食は、グランドハイアットが最高においしいです。10年ぐらい前までは、インターコンチネンタルの「紅」がおいしかったのですが、代が替わりおいしくありません。 福太郎はなるべく利用しないほうがいいでしょう。 日本の帝国ホテルの姉妹ホテルのインペリアルホテルは、売却され名前がかわりました。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく詳しいですね。参考になりました。グランドハイアット敷地が広いというのはいいですね。

noname#11233
noname#11233
回答No.1

この中では「ニッコー」と「グランドハイアット」に宿泊しました。 他にもリッツ、インターコンチ、インペリアルなどに宿泊しましたが 中でも「グランドハイアット」がトータル的に1番好きで数回宿泊しています。 ニッコーは日系のホテルのせいか日本人が多く バリ的な雰囲気の足りない高層ホテルで ホテル内にいる限りハワイなのか?グアムなのか?って感じで部屋のフローリングが傷だらけだったり(オープンから1年経たず宿泊してるに関わらず) プールサイドの居心地も良くなく また立地もヌサドゥアとは言え相当離れています。 「グランドハイアット」ですがレストランもたくさんありますし ダンスを観ながらのディナーショーもどのホテルより1番楽しめる気がします。 夜はたくさんの屋台が出てショッピングも楽しいですよ。ガムランがどこからともなく流れてきてとてもいい雰囲気です。 (値段的には確かに高くでクタで購入の方がいいですが) プールサイドで1日ダラダラ過ごしても全く飽きない程凝ったつくりのプールです。 わたしたち家族はホテルから一歩も出ずに過ごしたりするほどです。 ここ4年程出かけてないのでよくわかりませんが 難点はスパがないんですね。 「ハイアット」にシャトルバスが出ていてそれを利用してスパエステに出かけていましたが・・・。 英語が苦手だからと言って初めてのバリがニッコーではもったいない気がします。 ニッコーのロビーでのガムラン演奏が「赤とんぼ」とか日本の童謡、演歌ばかりの演奏で 本当に腹立たしかったのが忘れられません。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます 実際に宿泊されたということで、感想を聞けてよかったです。スパは、違う場所でやろうかなと考えていましたので、特に無くても大丈夫です。グランドハイアット評判いいですね。