• 締切済み

プリンターについて

liz_octoberの回答

回答No.4

たとえば・・・ コントロールパネルの「プリンタ」内に実際には使用していないプリンタがいくつか出来ていて、そのプリンタをダブルクリックすると、印刷出来ずに溜まっているジョブがあったりしませんか? もしも、そのプリンタの印刷先のポートが、実際に印刷を行いたいプリンタが使うポートと同じポートで設定されていたとしたらエラーが発生する可能性があります。 その場合、その余計なプリンタからジョブを削除してから、そのプリンタ自体も削除してみるとどうなりますか?

関連するQ&A

  • パソコンからプリンター印刷ができません

    MP USBPRM01への書き込みエラー、プリンタ(Canon MP800 Series Printer) ポートにアクセスできません。他のプログラムが使っている可能性があります。 ほかのプログラムを終了して、もう一度印刷してください と表記され進めないです。 どのようにすれば他のプログラムを終了して印刷できるか教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターをかえたら印刷できなくなりました

    パソコンはWindows Me です。 今までエプソンのプリンターだったのですが、 新しくキャノンのMP500にかえました。 そしたら、今まで普通に印刷できていたのが、 ”MPUSBPRNO1への書き込みエラー、プリンタ(CanonMP500series printer)データエラー巡回冗長検査 (CRCエラー)” というメッセージが出て動きません。 エクセルでつくった簡単な表や、スキャンした写真などはできるのですが、フォトショップで作ったポップなど、すこし込み入ったものは出てきません。 富士通にもキャノンにも聞いたのですが、どちらもわかりませんでした。 クリーンアップも言われたのでやりましたが、何も変わりませんでした。 交換するならばあと3日しかないのですが、 どうしたらよいのか、教えてください。

  • プリンター内容

    小生のプリンターは、PIXUS MG6330の一台だけで、PCには既定プリントになっておりますが、PCには当プリンターのCannon MG6300 Series Printer、他にCannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSが表示されており既定設定も可能になっております。其処で、Cannon MG6300 Series Printer 、Cannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSの違いをお教え願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタと通信できません

    PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。

  • 印刷できない!

    突然印刷ができなくなってしまいました! どんな物を印刷しようとしても何も印刷されないか、少し汚れる程度の印刷しかできません。 プリンタが壊れた感じでもないのですが、何が起きたのでしょうか? プリンタはCanon MP800 Series Printer です。

  • プリンタで書き込みエラーが表示される。

    ワードパットでプリントをしようと思ったんですが、 エラーが表示され、印刷できません。 エラー内容は USBPRNO1の書き込みエラー、プリンタ(CANON BJS500)ポートにアクセスできません。他のプログラムが使っている可能性があります。 と出てきます。 どうすれば印刷できるようになるでしょうか? コントロールパネルのところでプリンタの項目を見たのですが、印刷待ちジョブは一つもありませんでした。 困ってます; 分かる方がいれば教えてください。

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのカラーマッチングについて

    初代MacBook(MA255J/A)でCanonのプリンタMP610(複合機)を使用しています。 今まで、プリント時にカラーマッチングの項目で(Canon カラー・マッチング)を選んでいましたが、ディスプレーの色とプリントされた物の色がかけ離れていました。 今回、CororSyncを開くとプロファイルに 自動 Canon iP 4500/MP610 series SP2 Canon iP 4500/MP610 series SP3 Canon iP 4500/MP610 series MP2 CanonIJ Color Printer Profile 2005 Canon iP 4500/MP610 series GL2 Canon iP 4500/MP610 series GL3 Canon iP 4500/MP610 series PR1 Canon iP 4500/MP610 series PR2 Canon iP 4500/MP610 series PR3 その他のプロファイル と表示され、どれを使ってよいか解りません。 現在年賀状を作っており、数年来のカラーマッチングの問題を解決したいと思い、質問しました。 ご教示お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キャノンMP640 WiFi印刷できない

    キャノンMP640 WiFi印刷できない 今までWiFi Wireless印刷できていたのに、突然「エラー印刷中」と表示されるようになって印刷できなくなってしまいました。Canon IJ Network Toolで検索すると「Canon MP640 series Printer 使用可能」と出てきて、WiFi networkに繋がっているのは確実です。どなたかやり方を教えてください。OSは、Windows XP Service Pack3です。

  • プリンターについて

    Windows11でCanonMP630使用中。最近まで異常なく作動していたものが、 システム的に”オンライン”に切り替わらなくなり印刷不能の状態になってしまいました。接続プラグ等は異常有りません。 対処法お教え下さい。 プリントダイヤグラムの「プリンター」欄の表示は以下の通りです。  Canon MP630 series Printer( 1 コピー)  オフライン ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。