liz_octoberのプロフィール

@liz_october liz_october
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/31
  • STANDARD TCP/IP PORT が見つからない

    会社のPCでネットワークプリンタを使用するため、 STANDARD TCP/IP PORT を使ってIPアドレス指定を しようとしたのですが、 新しいポートの種類の選択の中に STANDARD TCP/IP PORT が無いのです。 追加する方法はあるのでしょうか? OSはwindows NT 調べてみると、NEC TCP/IP PORT ソフトという NECプリンタ用のがダウンロードできるようでしたが、今回使用したいプリンタはEPSONです。

  • プリンタサーバーを使ったらインターネットが繋がらなくなりました

    PC2台を無線LANで繋いでいます。 ノートPCからネットで見たページを印刷するのにデスクトップでもう一度繋ぎ直して印刷しなければならないのが面倒だと親が言うので、プリンタサーバを購入しました。 プリンタサーバを設定する時に、ネットワークアダプタをいじったせいかインターネットが接続できなくなりました。(というかインターネットの無線設定を壊してしまったようです) 私なりに調べたところ(素人知識)、もしかしてこれは設定できない???という結果になりました。 無線LANの構築は Bフレッツ---NEC Aterm WR7800H-(有線LANで接続)-デスクトップ(NEC VALUESTAR)               ↓                →----(無線LAN接続)-ノートPC 接続しようとしたプリンタサーバはPRICOM C-6400W プリンタはCanon PIXUS MP700です プリンタサーバを有線LANに変更しNEC Atermに接続して無線LANでとばしてやることは可能でしょうか? (プリンタサーバを買い直すということで) すみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • プリンターについて

     印刷しようと思って、印刷をクリックしたら、「MPUSBPRN01への書き込みエラー、プリンタ(Canon MP770 Series Printer):ボートにアクセスできません。ほかのプログラムが使っている可能性もあります。ほかのプログラムを終了して、もう1度印刷してください。」と表示されます・・・  これってどういうことですか??他のプログラムは使ってないと思うんですけど、何が原因でしょうか??何か分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • ウィルスセキュリティを入れたらネットワークプリンタで印刷が出来なくなりました

    今までノートンシリーズを使っていたのですが、より安く手軽なものへ変えようと思い、ウィルスセキュリティを導入しました。 インストールに際してはノートンシリーズを全て削除しましたし、問題なくインストールできたのですが、インストール後ネットワーク接続のプリンタで印刷が出来なくなりました。 印刷が出来なくなったといっても、プリンタのプロパティからテストページの印刷は出来ます。しかし、ワードや一太郎などアプリケーションの印刷メニューから印刷が出来ないのです。複数のパソコンでネットワークをくんでいるので、印刷の際には認証ID、パスワードを入力する形になっているのですが、その画面でOKをクリックするとフリーズ状態になります。 どなたか良い知恵をお授け下さい!

  • SSIDのテキストでの入力方法

    某社のネットワークカメラを購入し、取扱説明書を見ながらWeb画面で設定等を変更していますが、 SSIDのところで「SSIDを変更する場合は、テキストで入力して下さい。」と、記載されていました。 そのままの、Web画面で変更してみましたが変更できませんでした。 この場合のテキスト入力とはどういった入力なのでしょうか?