• 締切済み

ネット上でのアイコンや画像の解像度が悪い。

 こんにちは。  先日、XPを再インストールしたのですが、ネットにつなぐと一部のアイコンや画像が鮮明さを欠いてしまいます。まるで劣化したように映るのです。ドライバソフトの影響だと思います。  余談ですが、OSを入れなおしたら元の設定と明らかに違うという経験のある方は何か”一言アドバイス”をご教授願います。 OS:XP SP2 DELLノート

noname#14642
noname#14642

みんなの回答

  • gnto29
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

gnto29です。 >「コンパネ」で、「!」がないですか?  というのがよくわかりません。教えてください。 分かりにくくてすみません。m(__)m 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム(この項目がないときはクラシック表示に変えてください)」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャー」で「!」もしくは「正体不明デバイス」がないかどうかでした。 ですが、リカバリならばこれはないかと思います。 ドライバやデバイスの不具合は基本的に「デバイスマネージャー」で調べるものなので・・・ お役に立てず申し訳ない。m(__)m

noname#14642
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。画面の設定のなかに「DPI設定」というのがあり、それを通常設定にしたら解決しました。 gnto29さん、コンパネの説明ありがとうございます。ほかの御二人の意見も参考になりました。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.3

ユーザー毎に画面の解像度が変更されているのでないなら、 IEのインターネットオプション、詳細設定で □イメージを自動的にサイズ変更する にチェックされてたりするのではないでしょうか

回答No.2

ユーザー毎に表示される状態が違うのであれば、 画面の解像度や色数の問題ではないのですか? 画面のプロパティでゲストと管理者の設定を 比べてみては?

  • gnto29
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

こんにちは。 >先日、XPを再インストールしたのですが、 リカバリーですか?OSを新しくインストールしたのですか?リカバリだったら、ないと思いますが、新しくインストールしたのならば、グラフィックのドライバを入れ忘れているという初歩的なミスとか? 認識がされにくく、グラフィックドライバがきちんと読み込まれてないとか? 「コンパネ」で、「!」がないですか?

noname#14642
質問者

補足

>「コンパネ」で、「!」がないですか?  というのがよくわかりません。教えてください。  OSはリカバリーしました。またグラフィックドライバは付属CDでいれました。あとHomeEditionなので管理者である自分と、ゲストに分けたのですが、ゲストのほうと明らかにネットの映りが違うのです。管理者ではIE画面全体が拡大されてしまいます。おそらく不自然な画像はこの拡大にあるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 解像度をあげたら

    I-O DATAのDVDドライブ(DVR-UN16F)を購入してドライバををいれました。 解像度を1024×768にするよう指示があり、800×600からあげました。 そうしましたら、デジカメから取り込んだ画像が消えてしましました。(マイピクチアーに入っていました) またメールの画像も表示されません。 私自身全くパソコンに関して無知です。 どなたかご教授お願いします。 DELL optiplex GX110 デスクトップパソコン OS XPプロ(SP1からSP2) PEN3 CPU800 メモリ384 ハード20Gです。

  • PCモニタの解像度について

    ノートPCのデルINSPIRON8200を使用してます。中古で買ったためOSが正規じゃありませんでした。新しいOSをインストールしたら無事使えるようになりました。が解像度マックスでもアイコンが小さいのです。でも我慢して使ってましたがネットゲーをしたら今までフルだった画像が小さいサイズでしか出来なくなりました・・・。直す方法はありますか??わかる方回答お願いします!! ちなみにOSはプロフェッショナルからホームにしました。

  • 解像度が勝手に変わる

    DELL INSPIRON1501(ノートです。) WinXP Home Edition SP2 モニタの電源が切れた状態からの復帰、スタンバイからの復帰 などで、解像度が勝手に変わってしまいます。 Dell Support、WindowsUPdate は実行済みなので、各種 ドライバは最新のはずです。 考えられる原因があれば教えて下さい。

  • 画像やアイコンが表示されない

    すべてのHPがそうというわけではなく、特定のHPにおいて、画像やアイコンが正しく表示されません。本来表示されるべきところが白い四角に小さな赤い×印となります。たいていは右クリックで「画像を表示する」で出てきますが、小さなアイコンひとつひとつ、その都度やっていられません・・・。 郵貯のホームサービス、ヤフー、楽天やビッダーズのログイン以降の画面でのアイコンがことごとく赤い×印になってしまっているので、とても不便です。 ちなみに、OSはXP SP1、ブラウザはIE 6.0SP1、ノートンアンチウィルス2002です。どうも、XPをSP1にバージョンアップしてからのように思います。先日、音声が出なくなったときには、こちらで教えていただき、無事に直すことができましたが・・・。 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「画像を表示する」はチェック入れています。 何か対処方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 画面の解像度が変更できません。

    中古PC購入し、OS(XP)を再インストールしたところ、 画面の解像度が、800×600ピクセルから変更できません。 PCが、DELL Dimension4500C モニタが、iiyamaAX3815U  なのですが、これが影響してるのではと思い、 iiyama サポートサイトから、モニタ用ドライバダウンロード してみたのですが、改善されません。

  • 解像度1024×768固定を800×600にしたい

    こんにちは。 現在ネットゲームを楽しんでいるのですが、たいてい解像度が800×600推奨 になっています。そのため、わたしのノートパソコンでは、周りに黒いフチ が表示される状態、画像がムリに拡大されていて荒い状態になっています。 せっかくのキレイな画像も、これでは・・・TT<ドットになってる… わたしのノートパソコンは、画像プロパティを見ると、 s3 Graphics Twister K + S3Hotkey(1024×768)と書いてあります。 よくわからないけど、1024×768に固定されているのかな?と思います。 (800×640のノートパソコンだとキレイに表示されるらしいです) なんとか、800×640対応のネットゲームを美しく表示することは 出来ないでしょうか? とりあえず、ビデオドライバの更新も考えていますが、 よく分からないので、もう一台のノートパソコン(800×640表示可能)の モニタを使えばいいんじゃないかとも思うのですが、そんなことは可能 なのでしょうか。(モニタだけ別のノートパソコンのものを使う) つたない質問ですが、 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 OSはウィンドウズXPで、 パソコンはシャープのMebius(ノート)です。

  • アイコンを画像で表示したいのですが

    OSはXPです。画像のアイコンを画像で表示したいのですがフリーソフトありますか?

  • 画面の解像度、アイコンの整列

    私の勤めてる会社はパソコン関連ではまったくないですが、パソコン1台くらいはあります。 それで、そのパソコンのデスクトップをみると、アイコンがたくさんならんでたのですが、そのアイコンが縦13個でキレイに見やすく並んでいるように見えました。 私のは縦11個しか並んでなくって、アイコンとアイコンの間も空きすぎで、あんまりまとまりよく見えません。 会社のはアイコンの並びだけでなく、文字の小ささもほどよくそのパソコンと同じ設定にしたいんです。 それで、家に帰って、画面のプロパティを開いて、アイコンの大きさとか、幅とかいろいろ変えましたが、なんか思ってるのとは違うので、元に戻しました。 今度は解像度みたいのを、適当にいじってみると、一回会社のみたいな感じで字もほどよく小さく、アイコンも13列になったのですが、さらにいじっていると画面から飛び出したりしておかしくなってしまい、結局元に戻してしまいました。 私のパソコンにあっている設定を教えてください。 アイコンの横、縦の間隔、アイコンの大きさ、解像度、を教えていただけるとうれしいです。 OSはXPです。 モニターはI・O DATEので、画面のサイズは横34cm×縦27cmくらいです(インチが分かりません、すいません・・) モニターの説明書を捨ててしまったので、あまり詳しいこと分かりません。

  • 解像度がおかしいです!

    今日PCを立ち上げたら解像度がおかしくなっていました。前までの解像度の設定を忘れていたんですが、どれに合わせてもしっくり来ません。というか同じ解像度(だと思う)なのに表示が違うんです。表示領域が狭い(?)と言えばいいんでしょうか、アイコンとか何もかもが前より大きく表示されてしまっています。 そこでとりあえずセーフモードにして復元ポイントで直そうとしたのですが、まったく変わらず。メーカーサイトからドライバをDLし、再インストしても直らず。 何を書けばいいか分かりませんが、とりあえず色々と OS:VISTA 32bit グラフィックボード? ATI Radeon X1300 DELL inspiron530S 足りない所があれば教えてください。非常に困っているのでどうかお助けください!

  • モニタの解像度が変えられない

    DELL Dimension 3000のWindows XPでOSを再インストールした後、モニタの解像度を上げようとしましたが、上げられません。ドライバーをインストールするのを忘れたと思います。何を入れたら良いでしょうか?また、どんなCDに入っていて、どれを入れるのかも教えて下さい。72歳の年寄りがやるので詳しくお願いいたします。 デルの以下のサイトは見たのですが、色々書いてあるので老人には判りにくいです。また、インターネットも辞めているのでネットからダウンロードも出来ません。ただ、他のPCでダウンロードしたファイルをCD等で送れば可能ならそれでも構わないので教えて下さい。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198251