• 締切済み

ネット上でのアイコンや画像の解像度が悪い。

こんにちは。  先日、XPを再インストールしたのですが、ネットにつなぐと一部のアイコンや画像が鮮明さを欠いてしまいます。まるで劣化したように映るのです。ドライバソフトの影響だと思います。  余談ですが、OSを入れなおしたら元の設定と明らかに違うという経験のある方は何か”一言アドバイス”をご教授願います。 OS:XP SP2 DELLノート

noname#14642

みんなの回答

• gnto29
回答No.4

gnto29です。 >「コンパネ」で、「!」がないですか?  というのがよくわかりません。教えてください。 分かりにくくてすみません。m(__)m 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム(この項目がないときはクラシック表示に変えてください)」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャー」で「!」もしくは「正体不明デバイス」がないかどうかでした。 ですが、リカバリならばこれはないかと思います。 ドライバやデバイスの不具合は基本的に「デバイスマネージャー」で調べるものなので・・・ お役に立てず申し訳ない。m(__)m

質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。画面の設定のなかに「DPI設定」というのがあり、それを通常設定にしたら解決しました。 gnto29さん、コンパネの説明ありがとうございます。ほかの御二人の意見も参考になりました。

• BLUEPIXY
回答No.3

ユーザー毎に画面の解像度が変更されているのでないなら、 IEのインターネットオプション、詳細設定で □イメージを自動的にサイズ変更する にチェックされてたりするのではないでしょうか

回答No.2

ユーザー毎に表示される状態が違うのであれば、 画面の解像度や色数の問題ではないのですか? 画面のプロパティでゲストと管理者の設定を 比べてみては?

• gnto29
回答No.1

こんにちは。 >先日、XPを再インストールしたのですが、 リカバリーですか?OSを新しくインストールしたのですか?リカバリだったら、ないと思いますが、新しくインストールしたのならば、グラフィックのドライバを入れ忘れているという初歩的なミスとか? 認識がされにくく、グラフィックドライバがきちんと読み込まれてないとか? 「コンパネ」で、「!」がないですか?

質問者

補足

>「コンパネ」で、「!」がないですか?  というのがよくわかりません。教えてください。  OSはリカバリーしました。またグラフィックドライバは付属CDでいれました。あとHomeEditionなので管理者である自分と、ゲストに分けたのですが、ゲストのほうと明らかにネットの映りが違うのです。管理者ではIE画面全体が拡大されてしまいます。おそらく不自然な画像はこの拡大にあるのではないでしょうか。