• ベストアンサー

海外でのパソコンの使用について(ドイツ)

PCboyの回答

  • ベストアンサー
  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 その使うPCの電源自体に、電圧切り替え設定があるかどうかですね!  ちなみに もしあれば 次のような使用地域によって 電圧が決まっているので 電圧を切り替えれる もしくは、その電圧に対応している「PC電源」ならば、その地域で使用可能です。  日本、アメリカ、韓国などでは115V/60Hz、  ほとんどのヨーロッパ地区などでは230V/50Hzに電源の電圧選択スイッチを設定する  なお、PC自体(ハードウェア)を海外で買っても ソフトウェアが日本語版でも使えると思います。  ちょっと考えて見て下さい! 確かに、ソフトウェアの場合だと、日本語 英語では 文字のバイト数が違うなどありますが PCハードウェアは日本製のPCパーツでも 皆すべて英語表記になってるでしょ? だから PCはアメリカで初めて作られたので 基本は「英語表記」(英語圏)です! なので、日本製の物もPCパーツ自体は英語表記になっているので問題ありませんよ!!(^_^)v  あとは、上記の電圧切り替え出来る物かどうかですね!  ドイツだと『230V/50Hz』になりますね!(^_^)v   なお、これらの事は、私のDELL製のPCのユーザーマニュアルにもちゃんと記載されている事なので、確かですよ。 ちなみに、私のDELL製ワークステーションは、ほとんどの海外で使用できますけどね。(^_^)v

nakayosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、電圧切り替えができるんですねー まだ自分のパソコンで電圧切り替えができるか見てませんが、とても参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • NISのドイツ語版で日本語OSのWINDOWSにも対応しますか?

    初めまして、私は今海外に住んでおります。以前ドイツにてドイツ語のXPのパソコンを購入し、NISプロフェッショナルドイツ語版を入れてあります。最近日本語OSのXPを手に入れましたが、異国の地(ドイツでもありません)で日本語のNISなどのソフトが手に入らないため、ドイツ語版を入れてはどうかと思ったのですが、どなたかご存知でしたら具合または不具合等教えていただけませんか?実はNISドイツ語版をインストールせず、一度インターネットつないで直ぐにウイルス感染したので、怖くて出来ません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 海外OSでUSBメモリを利用したいのですが

    会社で仕事用に購入したUSBメモリはセキュリティ機能も充実しており、国内での日本語OSのパソコンで利用する場合には不具合も無く大変役立っています。しかし同じものを海外出張に持っていって、現地の海外OSパソコンに装着したのですが全く機能しませんでした。日本のメーカーものですが、サポートに問合せたところ「海外OSでの対応保障できる機種はない」とのことでした。 どなたか海外OSでも使えて且つ日本語でのサポート対応をしてくれるようなメモリ商品(販売会社)をご存知でしたら教えて下さい。

  • 海外にて日本で買ったデスクトップパソコンを使うことはできますか?

    香港の拠点に置くパソコンの購入を検討中です。 OSやソフトの問題が面倒なので、 日本で日本語OSのPCを買って、現地で使おうと思っていましたが、 デスクトップ型パソコンの多くは「100V 国内専用」のようです。 ノートですと自動変圧が当たり前のようなのですが、 デスクトップ型パソコンで100~240V対応なんてものは 珍しい話なのでしょうか? あるいはメーカーが言う「国内専用」なんてことは無視して、 高い電圧を流してしまってもいいモンなんでしょうか? ヨロシク教えてください。

  • ドイツ人とドイツでの婚姻について

    ドイツ人男性とドイツで婚姻された方 ここ1,2年のうちで、ドイツ国内で婚姻された方に質問なんですがまず日本にいてしなければいけない事や、ドイツに持参しなければいけない書類など教えていただけたら幸いです。それと、聞いた話なんですが現地で通訳の人をつけなければいけないと聞きました。しかも、日本語と、ドイツ語が出来る通訳者でないといけないとか、あと書類を翻訳する場所が決まってるとか。ご経験された方教えて下さい。お願いします。

  • ドイツでのパソコン使用について(電圧に関して)

    初めまして、こんにちは。 皆様にお伺いしたいことがあります。 私は10月からドイツに一年ほど留学する予定で、自分が今使っているノートパソコンを向こうに持っていって使いたいなと思っているのですが、色々こちらのサイトで調べてみたところACアダプタに関しては240Vまで対応していて問題ないと分かったのですが、やはりACアダプタと電源を繋ぐコードは125Vとなっています(ドイツの電圧は220V)。 多くの方は日本のノートパソコンを向こうのコンセントに対応できるよう、単にプラグをCタイプやSEタイプに変更するだけで済ませているようですが、やはりACアダプタと電源の部分を考えると変圧器を購入した方が良いのでしょうか?それとも変圧器は買わなくても問題ないのでしょうか? 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • ドイツでの携帯使用について。

    ドイツに2年間赴任します。携帯電話は2台用意しようと考えいますが、現時点では日本からberry mobile の手続きなど考えています。一台は自分用、もう一台は家族用で使用をします。ドイツ国内では、SIM?携帯電話が主流のようで、料金的にもこちらのほうが安価なのでしょうか?今ひとつ得策が思い浮かばない状況です。実際にberry mobileを使用の方や、ドイツでの携帯事情に詳しい方のアドバイスを頂ければと思います。家族用には特に機能的なものを求めてはいないので、現地調達でもいいのかも?とも思います。。合わせて、PCのプロバイダー事情も伺えると有難いです。これも、日本から手配していくべきであるか、考えています。。宜しくお願いします。

  • MSOfficeライセンスの海外使用

    MicrosoftOfficeオープンライセンスを海外で使用したいのですが、 海外で使用するとライセンス違反になってしまいますか? また、海外で日本語版のオフィスを使用するにはどうしたらよいでしょうか? 現地で日本語版オフィスの購入は可能ですか? ご存知の方、教えてください。

  • 日本製のパソコンは海外でも使用できるか。

    ちょっと解らない事があるので教えて下さい。 私の友人(ブラジル人の方)が、日本でパソコンを購入しブラジルへ持って帰って使おうと考えています。 そこで、NECなど日本製のパソコンは、海外でも使えるのかということです。 電源(電圧?)の関係などで、基本的に使えないと聞いたのですが…。 なにか機器を取り付けたりで、使用可能になるのでしょうか? OSなど言語の変更などは簡単ですか? あと、インターネットのモデムなどは向こうで購入するのが良いですか? PCは一応、NECのバリュースターを買おうと考えていますがどうでしょう? 他のメーカーでお勧めや、初めから海外向けのモデルなどあれば教えて下さい。 メモリは512MB~1GあればOKです。 グラボは128MBは欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 海外での携帯電話

    海外でも使用できるようにNOKIA 3120を買いました。台湾や中国では現地でICカードつきプリペードカードを購入して現地の電話料金で携帯電話を使用できました。以前ドイツに行った際にもそのようなカードを買おうとしたのですが、その時はお店の人にないと言われました。またドイツで使用する必要があるので、前もって調べておきたいと思い質問します。ドイツのどのようなお店にいけばICカードつきプリペードカードを買えますか?auなどでもICカードは買えますが、その場合電話料金が高いので現地で調達したいのです。御存じでしたら教えて下さい。

  • 海外でのPC使用について

    留学に伴い、ドイツにパソコンを持って行くことになりました。 でも、現地でパソコンを使うにあたって何が必要なのかよく わかりません。変換プラグや変圧器が必要と聞いたのですが、 どうなのでしょうか? また、現地でもネットをつなぐ予定です。何か日本から持って行かなければいけないものはあるのでしょうか? おわかりになる方、回答をよろしくお願いします!