• ベストアンサー

NISのドイツ語版で日本語OSのWINDOWSにも対応しますか?

初めまして、私は今海外に住んでおります。以前ドイツにてドイツ語のXPのパソコンを購入し、NISプロフェッショナルドイツ語版を入れてあります。最近日本語OSのXPを手に入れましたが、異国の地(ドイツでもありません)で日本語のNISなどのソフトが手に入らないため、ドイツ語版を入れてはどうかと思ったのですが、どなたかご存知でしたら具合または不具合等教えていただけませんか?実はNISドイツ語版をインストールせず、一度インターネットつないで直ぐにウイルス感染したので、怖くて出来ません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言語の違うOSに言語の違うアプリケーションのインストールはお勧めいたしません。 フリーならまだしも、製品版では問題外です。 また、メーカーでは動作保障をしないため、インストール後に問題が発生してもサポートすら受けられません。 このことから、日本語OSには日本語アプリ、ドイツ語OSにはドイツ語アプリとしたほうがいいでしょう。

bondekun
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。やはり無理そうですね。今度知人が帰国したり、誰かが来るときに日本語版を持ってきてもらうようにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.2

ドイツ語OS+ドイツ語NISの方が良いと思うのですが。日本語の入力も出来ます。 また、日本語のNISですが、現地の法人相手のIT会社経由で購入できませんか?または日本で親族に購入してもらい、送ってもらうとか。

bondekun
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。もう一人の方も無理と仰っていたので、やはり知人とか家族に頼んでみます。有難うございました。