• ベストアンサー

DVD作成 メニュー画面のBGMに音楽

NECの夏パンフレットをみたらにDVDの作成で、 「映像を編集したビデオクリップや、デジカメ写真を利用してつくったスライドショーに、お気に入りの音楽をBGMにして、1枚のDVDにまとめて収録できます。」 と書いてありました。 これはNECのパソコンでしかできないことなのでしょうか?それともそうゆうソフトがあるのでしょうか? 機械に疎いのでできるだけ詳しく説明していただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

>見せていただいたのですが、これは最初のメニュ画面だけ音楽を流すことは >できるのでしょうか? >TV映像をまとめたい時につかいたいなと思ってます。 このソフトは、画像(写真)を、ビデオのように見せるソフトです。 動画(TV映像)では、出来ないと思います。

overair
質問者

補足

回答ありがとうございます。 動画を編集ソフトはNECのパソコン以外ではできないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.4

>動画を編集ソフトはNECのパソコン以外ではできないのでしょうか? DVDドライブ(DVD-R等が読み書き出来る)が付いたパソコンならば、通常は、最低限、そのような事が出来るソフトは、付いています。 でも、中には、付属のソフトでは、物足りない方は、別途ソフトを購入されています。

• hima-827
回答No.2

下記URLをクリックして下さい。 画像(写真)から、ムービー仕様のスライドショーを作るソフトです。 どこのメーカーのパソコンにも言えるのですが、OSは、WindowsXPで同じです。 これは、どのパソコンにも入っています。 これだけで、インターネットとか、メールは、不都合なく出来ます。 要は、メーカーにより、そのようなソフトがたくさん入っていたり、全く入っていなかったりするだけです。 まあ一般的に、そのように、ソフトが入っていれば、価格に上乗せされるだけです。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/products/dcmtheater/dcmtgall.asp
overair
質問者

補足

詳しい説明で助かりました。 見せていただいたのですが、これは最初のメニュ画面だけ音楽を流すことはできるのでしょうか? TV映像をまとめたい時につかいたいなと思ってます。 宜しくお願いいたします。

• pk7743
回答No.1

> これはNECのパソコンでしかできないことなのでしょうか? どのパソコンでもできます。 > それともそうゆうソフトがあるのでしょうか? ほとんどのツールで可能です。