OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードのハガキ宛名印刷について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139306
  • 閲覧数206
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ワードのハガキ宛名印刷を使用したい(エクセルで作った住所録を使用)と思うのですが、横書きの場合なら問題のない、例えば「222-2」の「-」が、縦書きにすると「|」になってくれません。試しに元のデータを「ニニニ|二」と修正してみましたが、縦棒になってくれません。(上手く説明できているか不安・・・)
よそから頂いたワープロ書きのハガキはきちんと縦棒になっているので出来ないはずはないと思うのですが・・・。
宜しくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

「ハイフン」を使うと「-」のままだと思いますが、「音引き」(ー)を使うと縦になります。
住所を表示するのでしたら、「丁目」「番地」などに変えてもいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

ハイフンの部分のみ、半角で入力すると 縦書きの時にも縦棒になると思います。 また、私もこの方法がわかる前にはよく カタカナの「ノ」などで代用したりもしました。
ハイフンの部分のみ、半角で入力すると 縦書きの時にも縦棒になると思います。
また、私もこの方法がわかる前にはよく カタカナの「ノ」などで代用したりもしました。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

ハイフンで入れて、変換すると|になりますよ。 数字はテンキーを使わないで入力するといいと思います。
ハイフンで入れて、変換すると|になりますよ。
数字はテンキーを使わないで入力するといいと思います。