• ベストアンサー

泣ける曲

noname#71451の回答

noname#71451
noname#71451
回答No.19

コブクロの「エピローグ」 最後の方の歌詞で、♪いつか生まれ変わりまた別々の~♪ のところから涙がホロホロと・・・ 車を運転しながら聴いているんですが、この曲のところではいつも涙で視界が霞んでしまいます(危険)

piyopiyo2983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コブクロも泣ける曲が多いのですね。 歌詞を見たのですが、思わずうなってしまいました。 女性の立場からの歌詞なのに、なぜにこんなに女心がわかる~! あ、車の運転には気をつけてくださいね^^;

関連するQ&A

  • 感動できる友情ソング

    友情ソングで、 男女ともに歌いやすい歌、 なにかご存じありませんか? 曲のジャンルなどは関係ない 夏の合唱コンクール用です。 私はkiroroの Best Friendや EXILEの 道などかなあと思うのですが…。 友情ソングではないのですが うれしい!楽しい!大好き!みたいなのも… 何か良い曲がありましたら 教えてください!

  • 友達系の歌

    友達系、青春系、卒業系の歌を探しています。 たとえば、 西野カナの「Best friend」 kiroroの「Best friend」 エグザイルの「道」 ケツメイシの「仲間」 これらの曲以外に、この曲良いよ!というのがあったらお願いします!!

  • 友達を思い歌った曲で共感した曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと沢山あると思うのですが、ずばりどの曲に共感しますか ? シンプルすぎますが、好きで良く聴くこんな感じの曲かな・・・。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Kiroro   Best Friend http://www.youtube.com/watch?v=b7Hx_NAFtcg 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。

  • 友達に贈る曲

    今日大好きな、大切な友達とカラオケに行くことになったので 行ったら手紙を渡そうと思っています。 手紙にはありがとうという感謝の気持ちと 生まれてきてくれてありがとうという言葉を書きました。 渡すとき歌を歌いながら渡したいと思うのですが ありがとうを伝えるために西野カナやkiroroのベストフレンド か中島みゆきの誕生で「私いつでもあなたに言う生まれてくれてwelcome」 のところを「生まれてくれてありがとう」に変えて歌うか迷っています。 どちらがいいと思いますか 至急答えをください。

  • 結婚式での重ね言葉について

    友人の結婚式の披露宴でKiroroのベストフレンドを2人で歌おうと思っています。 でも、歌詞に重ね言葉が使われているのであまりよくないのかなと思いました。 でももう日がなくて、映像(歌詞付き)を作りかけている状態です。 歌詞を変えて歌うべきでしょうか? まだまだまだやれるよ ありがとうありがとうBest Friend ずっとずっとずっとBest Friend の部分です。

  • 「未来」を歌っている曲で好きな曲は ?

    おめでとうございます。 色々あると思いますが・・・ みなさんが好きな曲はどの曲ですか ? Kiroro 未来へ https://www.youtube.com/watch?v=IUcjx0xIbwo

  • お勧めの曲

    最近、なかなかいい曲に出会えずにいます。 もしよろしければ、皆さんのお勧めの曲を教えていただけませんでしょうか?? ジャンルは何でもOKです。むしろ、様々なジャンルの曲を 紹介していただけると嬉しいです。 ただ、ロックは結構聴きこんでいるので知っている曲が多いかもしれません。 しばらく、回答を募集させていただきます。 この質問を通して、新たな曲と出会えたらと思っています。皆様よろしくお願いします。

  • 【すみません急ぎですっ】スピッツ「ありふれた人生」

    私ごとですが、来月結婚式をするのですが、披露宴で流す予定のプロフィールDVDで 使う曲をまだ決めきれていません。。 業者さんで作っていただくのですが、新婦側で2曲用意してくださいと指示がありました。 1曲は、誕生~学生時代(中学頃まで)に流れるもので、 あともう1曲は学生時代(高校入学以降)~現在までに使うものなのですが。。 新郎新婦の2人パートはまた別の曲です。 私の使用する2曲目を、スピッツの「ありふれた人生」にしようかと考えているのですが、どうでしょうか?歌詞の内容的に、とりたてて結婚式向けという感じではないのですが、さわやかなメロディが好きなんです。 ちなみに、誕生~の曲には Kiroroの「生きてこそ」に決めています。 「ありふれた人生」が不向きな意見が多そうでしたら、2曲目には Kiroroの「Best Friend」にしようかなぁ・・・と考えていますが、2曲ともKiroroっていうのも変かな??と思ったり・・・ (Kiroroファンではないです 笑) 客観的なご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 重複曲、消す?消さない?

    主にiTunesの話となりますが、よろしくお願いします。 好きなグループのアルバムは全て集めたかったりするものです。 しかし、ベスト盤のアルバムは当然ですが前に出たアルバムの曲と重複してしまいます。 それらをiTunes等に取り込む時、重複する曲は消しますか?残しますか? 私は昔は消していたのですが、つい最近友人に「アルバムというのは1つ1つが完成されたものなんだから消してしまうのはもったいない」と言われ、それも最もだと思い残そうかと思います。 みなさんはどうなのでしょうか? 是非、意見をお聞かせ下さい。

  • アヴリル・ラヴィーンって曲を作るんでしょうか?

    アヴリル・ラヴィーンって作曲もするんでしょうか?wikiにはシンガーソングライターと書いてありますが、彼女の曲全て彼女が書いた曲なのでしょうか? 曲のクレジットにも名前は出てきますが、曲と詩を限定していなくて、曲作りに携わった、という感じにも取れるような感じです。 一番気になっているのが彼女の代表作やシングルでかなり売れた曲です。 「コンプリケイテッド」やその他色々です。 何故そういう疑問が湧いたかといいますと、 最近になって3枚目の「best damn thing」を借りて聴いたのですが、 前2作と曲風がかなり変わったな、と思いました。 全部彼女が書いた曲だとするとそれはそれで色んなジャンルの曲を書けるとは才能だと思いますが、 本当はどうなのだろうと思いました。 教えてください。