• ベストアンサー

海外出張初心者へアドバイスお願い致します。

yaundeの回答

• yaunde
回答No.2

こんにちわ。5年前に韓国で生活した事があります。1〕何もしなくてよい。2〕可能。向こうでも買えるし向こうの方が安い。種類も多い。3〕日本とほぼ同じレベルで何でも買えるし値段も日本の半額以下4)私の住んでいたのは田舎だったので日本人差別があった。ソウルに行くと免税品店や明洞など何箇所か観光案内所があり日本語の上手な人が色々親切に教えてくれる。これから3,4ヶ月なら寒くないが冬は北海道位の寒さです。地方なら韓国料理しかないしそれ以外の物も辛いものがほとんどなので辛いものが苦手なら自炊すれば良いが現地で売っているもので和食に近い物が作れるので特に何も持参しなくてよい。衣料品も安い.電化製品は220Vなので日本の物は使えません.日本語が恋しくなるかもしれませんので日本語の本やCDを持って行っては?でもネットも日本以上に発達してます。

tengutou
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 田舎は日本人差別があるとの事、参考にするように伝えたいと思います。(兄は田舎の町に行くと言っていましたので。)