OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IE5で間違ったアドレスを入力すると変なサイトに飛ぶ

  • 困ってます
  • 質問No.139116
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

IE5を使ってます。アドレスを間違えると変なサイトに飛んでしまいます。多分、どこかで設定を変えられたのだと思います。
設定の変更の仕方がわからず困ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

>アドレスを間違えると変なサイトに飛んでしまいます。 質問の意味が分かりませんが、「オートコンプリート」機能のことを言われているのでしょうか? 間違ったアドレスを入力すれば、 ・サーバーが見つかりません ・間違ったサイトに接続 ではないでしょうか・・・? 補足お願いします。 ...続きを読む
>アドレスを間違えると変なサイトに飛んでしまいます。
質問の意味が分かりませんが、「オートコンプリート」機能のことを言われているのでしょうか?

間違ったアドレスを入力すれば、
・サーバーが見つかりません
・間違ったサイトに接続
ではないでしょうか・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
chamjam

お礼率 66% (6/9)

「オートコンプリート」は、オフにしてるので、これではないと思います。

「サーバーが見つかりません」の変わりに、違うサイトに飛ばされてしまいます。
ただ、「ページを表示できません」は出てきます。

具体的な状況は、上の通りです。
何か思いつきましたら、また書き込みをお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-22 12:08:59

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

正しいURLを入力しても、ウイルスバスターのWebTrap機能を使っていると全く違うページが表示されてしまうという現象があるみたいです。 もし、ウイルスバスターをお使いならば、WebTrap機能を止めてみるか、バージョンアップなどをしてみてください。 ...続きを読む
正しいURLを入力しても、ウイルスバスターのWebTrap機能を使っていると全く違うページが表示されてしまうという現象があるみたいです。

もし、ウイルスバスターをお使いならば、WebTrap機能を止めてみるか、バージョンアップなどをしてみてください。
お礼コメント
chamjam

お礼率 66% (6/9)

ご返答ありがとうございます。

ウイルスバスターを止めて(常駐を止めた)みましたが、変わりませんでした。
具体的な状況は、上の通りです。
何か思いつきましたら、また書き込みをお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-22 12:04:17
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

おはようございます。 こんな感じじゃ、ないですか? http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010907-1.html でわ ...続きを読む
おはようございます。

こんな感じじゃ、ないですか?
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010907-1.html

でわ
補足コメント
chamjam

お礼率 66% (6/9)

もっと具体的なことがわかってきました。

「Temporary Internet Files」を調べてみますと、
先ほどの「www.sdfasdfwefasdfasdfefewds.com」のような存在しないアドレスを打ち込むと、

http://auto.search.msn.com/response.asp?MT=www.sdfasdfwefasdfasdfefewds.com&srch=4&prov=&utf8

へ行きます。これの通り、一応MSNは通過するようです。ただ、この中身を見ると、

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<html><head>
<meta http-equiv="Refresh" content="0;URL=飛ばされるアドレス">
</head><body></body></html>

と書いてあって、一瞬で飛ばされてしまうようです。

ごちゃごちゃしちゃってすいませんが、こういったことで解決法があれば、よろしくお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-22 12:57:40
お礼コメント
chamjam

お礼率 66% (6/9)

返答ありがとうございます。
ご提供いただいたいホームページでの内容とは、ちょっと違うみたいです。

質問が具体的でなかったので、具体的に書きます。
例えば、ブラウザのアドレスに「あああああ」や「aaaaaaaaa」と書くと、MSNに行って、検索されるのですが、「www.aaaaaaaaaaaa.com」のように書くと、どこかの違うサイトに飛ばされてしまいます。

これはどこかの設定を変えられたかと思うのですが、どうでしょう。
投稿日時 - 2001-09-22 12:01:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ