• ベストアンサー

PCに搭載して使う辞書の良品は?

PCに常時搭載して使う辞書(主に、国語辞書)を買い換えようかと思っています。「値段」と「操作性」を重視しながらも「優れた辞書」というと、どこのメーカーのに落ち着くでしょう? ちなみにいまは「システムソフト電子辞典Ver1.0」を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.2

学研「Super 日本語大辞典」をお奨めします。このクラスの辞書で、用例が豊富にあるのは他に知りません。その他 ・漢和辞典やカタカナ語、故事ことわざ辞典などが一緒に使える ・ワードなどを使用中に、ホットキーで調べることが出来る などの機能も便利です

hide0007
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく学研のHPにアクセスしてカタログを入手しました。PCショップで値段などを調べてみます。感謝します。

その他の回答 (1)

• hsuorhgw
回答No.1
hide0007
質問者

お礼

そうだよね、と思って調べたら私のOSがWin98なのでVer3.0はダメのようなのです。Ver2.0で動かしてみます。なお、PCショップで調べたら、Ver3.0は7000円ほどでした。ありがとうございました。