-PR-
sana922

お金を振り込んでもらうときは、相手に何を教えればいいのでしょうか?やったことがないのでまったくわかりません><
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-05-16 00:45:53
    • 回答No.3
    お手持ちの銀行名・支店名・口座種別・口座番号・口座の名義人です。
    口座種別は難しいですが、普通に取引している一般の口座でしたら普通口座。会社などで利用しているのであればもしかしたら「当座」と呼ばれるものですが、これはないと思われます(もし不安ならば「利子」がつく口座なら普通口座と認識して下さい)。

    例)※架空の名前です
    ・東京第一銀行
    ・お台場支店
    ・普通口座
    ・00112233
    ・ハシバ ソラ
    以上の5点です。
    人によっては、銀行コードや支店コードを教えてくれる人もいますが、あんまり必要ないと思います。
    • ありがとう数8
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-05-16 12:30:15
    • 回答No.5
    noname#11216

    もう答えがでてますね。付け加えると、銀行のATMから振り込むときは口座名義人は口座番号を打ち込むと自動で表示されます。携帯から振り込むときは口座名義人は入力しなければなりません。参考までに ...続きを読む
    もう答えがでてますね。付け加えると、銀行のATMから振り込むときは口座名義人は口座番号を打ち込むと自動で表示されます。携帯から振り込むときは口座名義人は入力しなければなりません。参考までに
    お礼コメント
    みなさん丁寧にありがとうございました☆
    投稿日時 - 2005-05-16 23:44:15
    • ありがとう数3
    • 2005-05-16 03:16:25
    • 回答No.4
    (1)銀行名  (2)支店名 (3)口座種別 (4)口座番号 この四つの情報さえ教えれば振り込まれますよ。 振込みだけなら他に何も教えなくても大丈夫です。
    (1)銀行名 
    (2)支店名
    (3)口座種別
    (4)口座番号

    この四つの情報さえ教えれば振り込まれますよ。
    振込みだけなら他に何も教えなくても大丈夫です。
    • ありがとう数1
    • 2005-05-16 00:44:17
    • 回答No.1
    銀行名、支店名、当座普通の区別、口座番号、氏名
    銀行名、支店名、当座普通の区別、口座番号、氏名
    • ありがとう数1
    • 2005-05-16 00:44:39
    • 回答No.2
    銀行名  支店名 口座種別(普通預金or当座預金) 口座番号 口座名義人(カタカナ) 以上を教えれば、振り込みが可能だと思います。 出来れば、銀行名と支店名には振り仮名を書いておくといいでしょう。
    銀行名 
    支店名
    口座種別(普通預金or当座預金)
    口座番号
    口座名義人(カタカナ)

    以上を教えれば、振り込みが可能だと思います。
    出来れば、銀行名と支店名には振り仮名を書いておくといいでしょう。
    • ありがとう数1
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数43
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ