• ベストアンサー

メモリアルサイト?

メモリアルサイトってなんですか? 南条あやさんとか有名ですが、友達のHPに行ったらメモリアル化となっていたんですがその子は死んでしまったんでしょうか? メモリアルサイトにするにはどうするんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

言い替えれば、新しい形の墓地。 意味を取り違えている場合や 悪趣味なジョークとして メモリアルサイトを名乗ることも ありえないことでは無いですが未確認です。 メモリアルサイトの作成方法に 定型というものはありませんから 生前に作成していたウェブサイトを そのまま保存するという形もあります。 また、親族等によって、集められた写真や記録を ウェブ上の共有のアルバムとした形もありえます。 亡くなられた事情によっては、同様の事情を持つ方への (例:同様の病気や悩みを持つ人など) 情報提供的な意味合いを持つ場合もありますね。 デジタルな永世供養的なサービスを アーカイブタワーがやっているようです。 読経はせんが、メモリアルサイトの保存ができる。 ふ~ん、たった今ググるまで知らんかった。 同社からサーバー借りているのだが orz

yuzu244
質問者

お礼

そうなんえすかぁ どうもありがとうございました orz