• 締切済み

爪がすぐ割れてしまいます

最近、なぜか左手の爪だけがすぐに割れてしまいます。 (右はまったく割れずに、きれいに伸びています) 爪を噛む癖は昔あったんですが、頑張って直しました。しかし、爪が割れてくるとついかんで割れた部分をとって(わかりますかね?)しまいます。 原因はなんでしょうか?左手だけに栄養が行き届いてないとかでしょうか。少し伸びてはすぐ割れてしまうので、いつまでたっても爪がかっこわるい形のままでかなり困っています…。

みんなの回答

• yucanaka
回答No.2

爪を強くするにはプロテインがオススメです。 私も爪が弱かったのですがプロテインを飲み始めて確実に強くなりました。 コラーゲンも良いと聞いたことがあります! 中からと外から(クリーム等)のケアでだいぶ改善されると思います。

abc0v0
質問者

お礼

プロテインですか!中から補強するという手もありますね。試してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

利き腕はどちらですか? 利き腕方の爪は割れやすいと聞いたことがありますが・・・ ネイル用のクリームやエッセンスも売ってますので、そちらを購入してみてもいいと思います。

abc0v0
質問者

お礼

利き腕は右なんです…どうしてでしょうね? やっぱりクリームやエッセンスが有効なんですね。ありがとうございました。