• ベストアンサー

「陽向」を読んでみてもらえますか?

00Fの回答

• 00F
回答No.5

むずかしいですね。 普通に読んだら「ようこう」君だし「ひなた」君? 「はるこう」君か「はるむ」君か。「向」の字がネックですね。 でも印象としては明るい感じがしていいですね。 私の兄弟も普通の人は読めない名前です。漢字は簡単に読める字で、素直に読めばよくある名前なんですが、本当は「○○○○」っていうんだよ、みたいな名前です。郵便でよくどっちかの字が間違ってきたりします。 読めない名前の人、わりと出会いますが、読めないとかえって興味がわきますし、知った後では親しみがわきます。 本人はどうなんでしょうかね?聞いたことがないので分かりませんが。

hanuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、メリット、デメリットがあるようですね。 もう少し他の人も見てみたいので、 答えは、のちほど補足に書くようにします。

hanuman
質問者

補足

「ひゅうが」が正解でした。