• ベストアンサー

情けない話ですが・・・

taka_vtの回答

• ベストアンサー
  • taka_vt
回答No.6

時効の中断に関して1つ補足します。 中断できるのは1回限り、6ヶ月の延長です。 なので、もし踏み倒す(時効の援用をする)のであれば最後の返済から5年半経てば全社に対して適用出来ると思います。 あと1年半以内に全額返済できるならそれにこした事は無いですが今は元金の倍以上に膨れ上がっていると思われますのでまず無理でしょう。 1年半に時効の援用をした方が解決は早いと思います。 この意見には賛否両論あると思います。 返したければ自力返済、返したくなければ時効の援用です。