• ベストアンサー

ディアブロIIとウォークラフトIIIについて

MMO好きな者ですが、最近の国内で稼動してるMMOに全く魅力を感じません、面白くないです ので、ここは視野を変えてMOの良作といわれてるものをプレイしてみようかと思いました 候補は↑の2つなのですが、プレイしたことのあるかた、感想をお願いします それともう一つ 1つのパッケージで2台のパソコンにインストールして、プレイできますか? 同時にプレイするわけではなく、違う部屋に2台のパソコンがあるのでどちらのパソコンでもできれば便利だと思ってます ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.1

ディアブロIIしか知りませんが… このゲームは友人と一緒に遊ぶ事が可能ならば何倍にも面白くなります。まあ当たり前ですが。 内容的には普通の戦闘重視のアクションRPGで、お話に高度な物は期待しちゃいけません。勿論映像は綺麗で、ちょっと殺伐とした雰囲気がOKならば結構長く遊べます。また、私が他のMMOを知らない事が原因だとは思いますが、最後までクリアしても自分キャラは弱い! 最後の敵を倒しても手に入っていないアイテムは殆どだわ、アイテム集めにその後のプレイすると雑魚にも殺されるわ…。いや、生き残る事が大変なゲームです。勿論無理しなきゃそんなに難しいわけじゃないんですけど。まあ、感動のストーリーを求めるのだったらお勧めできませんが、ゲームとしてはかなり嵌りました。未だにたまにやってます。ラスボス(ゲームレベルが一番強い奴)もとっくに倒し、最終クリアもしましたが、欲しいアイテムは全く手に入っておりません。雑魚にも結構殺されます。シビアです。ああ、でもまたやってしまうんですね。今度やればあの武器や防具なんか手に入るかも知れないと思ってしまい、ああ。駄目かもしれないけど。また死んじゃうかも…。でも、もしかしたら…

その他の回答 (2)

• vilc
回答No.3

ディアブロIIは既に回答されている通りですね。 ただ日本語版は現在オークションなどを利用しないと、入手が難しいのが難点でしょうか。 それと発売からかなり立っているので、マルチプレイは当初の熱気は去っているのがもったいないところです。 ウォークラフトIIIというのはWorld of Warcraftのことでしょうか? ウォークラフトIIIは、リアルタイム・シミュレーションゲームなのでMOというにはちょっと違うものかと思います。 一方、WoWは現在英語でしかプレイできませんが、評判は良いですね。ただ、MOではなくMMOですが。 ■■■World of Warcraft -reference-■■■ http://www1.s-cat.ne.jp/finkle/wow/reference/ MOで最近話題になっているのは、GulidWarですね。 レベリングをあっさり目にして、濃いPvPが売りのゲームのようです。 http://gow.obi.ne.jp/gw/pukiwiki/pukiwiki.php

• gugux
回答No.2

Daibloシリーズは、同時8人プレイゲームです。自分のPCがサーバーになります。 Diabloシリーズは、RPGの戦闘に特化したゲームですが、非常に奥が深く、Diablo1は秀作です。2もかなりの出来映えです。拡張パックも楽しめます。 日本語版は本当に変なので、英語版を強く薦めます。 ちなみに私は、Diabloシリーズを遊びつくしました。アイテム保管用キャラクタが800人くらい居ます。キャラクタは、○○型△△というようにスキルを特化させると、20人とかになります。 好きならとことん楽しめますよ。